2014年09月27日 14:39

「なあ、あの男が使ってるノートPC、やけに大きくないか!?」ドキッとする1枚

 

特大PC00
ノートPCは大き目のサイズでも、せいぜい15〜17インチ程度がほとんど。

ところが、とあるイベント会場の1枚が「とんでもなく大きなノートPCに見えるんだが…!?」と驚かれていました。

写真をご覧ください。

特大PC01
でかっ!?

一人だけ異様なほど特大ノートパソコンを使ってる?

こんな巨大だと持ち運びは大変だとしても、さぞかし迫力があって、人々の注目も浴びることでしょう。

……というのうはウソで、遠近法による目の錯覚によって大きく見えているだけのようです。(大きく見えるノートPCはかなり手前にある。)

特大PC03
よく見ると、男性が実際に使っているノートパソコンは少しはみ出していますね。

一瞬驚くこの写真がおもしろいと、海外掲示板では盛り上がっていました。

●偶然だが、インパクトがあるね。

●それよりこの男は、世界で最も長い腕を持ってないか?ことによっては、こっちの方がいろいろヤバい……と思う。

↑僕の足より長い。

↑きっとその子は足も大きいんだよ。

↑錯視だとわかった後でも、しばらくは巨大なノートパソコンだと思って見てしまう。

●本当にでかいノートパソコンの画像はないのか?


特大PC04
特大PC05

↑いくら巨大でも、ラップ(ひざ)に載るやつがいいんだが。

●MacBookに対するサムスンの応え方なんだろう。(サムスン製スマホは巨大画面が多いことから)

●27インチのノートパソコンが欲しい。仕事先でそれを出したら、きっと笑えると思う。

↑27インチで24kgくらいのかい。セメント袋くらいの重さだよ。

●これが出たら買う。


実際に売りに出されて、外でこんなサイズをバッグ(それが入るかばんがあればですが)から取りだしたなら、かなりの注目を集められそうですね。

I thought I was looking at the worlds biggest laptop for a second

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。