2014年10月02日 12:25

「この家は屋根がすごいのか玄関がすごいのか…とにかくすごい!」目が釘付けになるポーランドの家屋

 

屋根がすごい00
家の外観は、近代的なクールなものから、自然に溶け込んだナチュラル志向のものまで幅広くありますが、ポーランドにはひと目で「すごい!」となる家があるそうです。

「玄関がカッコいいのか、屋根がカッコいいのかわからない」と、両方に目が釘付けになったという家をご覧ください。

屋根がすごい01
たしかにすごい!

波のようにうねる屋根と、まるで魔法の世界へ続くかのような玄関。

ファンタジーに登場しそうなデザインですね。

この面白い造りの家に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)この家はポーランドのタトラ山脈の近くにあるんだ。

この家の裏庭はこうなっている。
屋根がすごい02


家を別の角度から見たところ。
屋根がすごい03


↑ポーランドよ。ビールを輸出するのはやめてマッシュルームを輸出してくれ。

↑実際にポーランドはおいしいマッシュルームでよく知られてるけどね。

↑なんて庭なんだ。

↑そこでサウンド・オブ・ミュージックが出来そうだ。

●きっと建設した人が過去に(幻覚効果のある)マッシュルームをやったことがあるんだよ。

↑自分はこの家を見て、フラッシュバックなのかと思った。

●この家のポイントは屋根だよ。この屋根がすごいんだ。

↑屋根!屋根!屋根だ!

↑その屋根があったら玄関はいらない。

●驚くほどに美しい。しかしこれは絶対に建設するときは悪夢である。

↑ということは建築した人が一番すごいってことだな。

↑建てた人がオーナーじゃないのかな。

↑普通の家を建てて、それをちょっと溶かせばいいんだ。

↑メンテや維持も想像してみよう。

↑ほとんどの会社が触りたがらないと思う。雨漏りしなかったらミラクルだ。

↑触らない理由はスキルがないからだよ。水漏れについては技術的にはそこまで悪くないと思う。

●エルフが住んでそう。

↑彼らはいつも木に棲んでるよ。

●屋根職人として言うが、「なんてこった!!」


デザイン面からも建設技術面からも絶賛されていましたが、なかなか見ない奇抜な屋根であることは間違いありません。

まわりの景色風景とマッチしているのも素晴らしいですね。

I don't know which is more badass… the roof or the front door.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。