外国人「日本のトイレには子供を座らせるところが付いてるんだよ!」と感動
シャワートイレや温まる便座など、日本のトイレのすばらしいと外国人に称賛されることの多いポイントです。
日本の公衆トイレに設置されたベビーチェアを見た外国人が、「なんて便利なんだと」感動していました。
海外掲示板の反応とあわせてご紹介します。
右側に設置されている、小さな子供を安全に座らせておくためのベビーチェア。
日本ではありふれた公共トイレの光景なのですが、海外ではあまり普及していないようで、これは便利に違いないと感心する声が多く上がっていました。
●フロリダの州立公園のトイレでも見たことがあるよ。これはすばらしいアイデアだと思う。
↑ウォルマートでも見たことがあるな。ちゃんとベルトもあったよ。
●トイレで9か月の子を抱きながら用を足そうとしたことがあるなら、これの価値が瞬時にわかる。
↑私は3歳の幼児がいるけど、すぐに鍵を開けようとして困っちゃう。
↑ダクトテープを持参して、子供を壁に貼り付けておくしかない。
↑自分も9か月の子供がいるが、家の外でトイレをするのが大変。床に子供を置くわけにいかないしね。もう片手でできるようになったことが自慢だ。
●「ジミー、座ってなさい。そして見てなさい。」
●最初、左のアームの部分を見て、どうやって子供を支えるんだろうと思った。
↑それはアームレストではなく、音やビデやドライのためのボタンなんだよ。
●これは公共のトイレには痛切に必要だと思う。2歳の子供にトイレのドアを開けられそうになりながら用を足すのが、どんなに大変かわかる?
●いくつかの州にはあるね。
●日本に住んでいるが、赤ちゃんのベッドも壁に取り付けられていて、それもすべてベルトがついているよ。
●うちの地域にも欲しい。2歳の娘と2人だけのときにトイレを利用をしたことがなく、それには理由がある。
●(投稿者)実はこれは男性トイレにあったんだが、それでもとても役立つと思った。
●横についているダイヤルは何なの?
↑(投稿者)ビデなどのボタンと便座シートの温度。
●日本に長く住んでいると、もう何が日本的なのかわからなくなってきたよ。
いくつかの州では見かけたことがあるという人がいるものの、普及率でいうとまだまだのようでした。
トイレへのこだわりに関しては、日本は間違いなく先進国と言えそうです。
This toilet in Japan has a place to put your child.