2014年10月09日 21:24

「これが中国流なのか…」損害賠償の払い方がひどすぎるとニュースに

 

中国流、賠償金の払い方00
中国南部の昆明市のレストランで、女性客が皿が汚れてるとクレームしたところ、腹を立てた店主が「支払いが不足している」と言いがかりをつけた上、暴行するという事件が起こりました。

裁判所は、店主の男に1600ドル(約17万円)の損害賠償を命じたのですが……。

その支払い方法をご覧ください。

1.
中国流、賠償金の払い方01
なんと支払いは全て硬貨!


2.
中国流、賠償金の払い方06
明らかな嫌がらせですが、しかたなく女性は銀行に持ち込んだそうです。


3.
中国流、賠償金の払い方02
その結果、18人の行員が8時間かけて数えることになりました。


4.
中国流、賠償金の払い方03
仕事とはいえ、不毛な重労働としか言いようがありません。


5.
中国流、賠償金の払い方04
店主の男は、女性客への腹いせとしてこの方法をとったのだと思われますが……


6.
中国流、賠償金の払い方07
結局貧乏くじを引かされたのは行員ということに。


ちなみに引き渡した硬貨は10万枚のはずでしたが、実際に数えてみたところ9万8737枚と、かなり不足していたとのことです。

Chinese Shop Owner Get’s the Upper Hand in Shop Dispute

Canon リモートスイッチRS-60E3
キヤノン
売り上げランキング: 13 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(11)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. sieht das nur einfach aus oder is das auch so?  [ 【小人閑居シテ駄文記ス】 ]   2014年10月10日 20:36
【ササニシキはなぜ消えたのか?】(JBpress) そういえば、いつの間にか存在感がなくなっていたなあ。 とか言いつつ、ウチは昔からコシヒカリ派なので、今の今まで全く気にしていなかったけども。 しかし現在、オカンは県内産の「つや姫」にハマっているらしい。オカン曰く
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。