2014年10月10日 12:29

この花すごい!「鳥がこっちに突進して飛んでくる姿に見える…」と話題の蘭

 

モス・オーキッド00
蘭は美しさはもとより、品種の多さや色・模様の多様さも群を抜いていることから、その魅力にとりこになる人が多い花です。

モス・オーキッド“Moth Orchid”と呼ばれるコチョウランの模様が、話題を呼んでいました。

なんと「鳥がこっちに突進して飛んでくる姿に見える」というのですが、その圧倒的な姿をご覧ください。

モス・オーキッド01
これは迫力満点!

確かにすごい勢いでこっちに飛翔しているように見えますね。

モス・オーキッド02
迫力があり過ぎて、襲われるのではないかと思うほど。これが花の模様とは、にわかに信じられないくらいです。

モス・オーキッド03
ちなみに花の全体はこんな感じ。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●しかも普通の鳥じゃない。アバターの精神世界からきた鳥だ。

↑自分には、暗黒の闇から来た巨大カラスに見える。

↑自分には、伝説のポケモンに見える。

●指の上に乗せて、バランスをとってみたい。

●花の名前は「バード・オーキッド」にできなかったのかな。

●受粉の妨げにならないのかな? 自然淘汰されてしまわない?

↑美的センスが見る人によって違うように、外敵にとって鳥が攻撃していると恐怖を植え付けるように進化している。受粉する虫にとっては、そんなの気にしやしないってことだ。

●巨大な2羽の鳥が、お互いに向かって飛んでるように見える。

●ちょっと確認するが、これは植物で、鳥に似ていて、なのに虫の名前がついてるんだよな?(モス=蛾)


人が見てもびくっとしそうな迫力がありますが、虫たちはどう感じているのでしょうね。

サル顔のオーキッドは以下をどうぞ。
この世にはサルの顔そっくりな花があった!…衝撃の写真いろいろ

The moth orchid looks like a bird flying toward you

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。