ゲーム PR / coush / URL
2014年10月14日 11:00

簡単そうに見えて意外に手強い…!仕事の合間のリフレッシュに燃える賞品付きのミニゲーム「いっぷくクエスト」

 


いかん、休憩のつもりが思わず熱中しちゃう…!

仕事が停滞気味の時はちょっと頭を休めて、休憩したり別のことに頭を向けてリフレッシュするといいものですが、そんな時に手軽に楽しめそうなミニゲーム「 いっぷくクエスト 」がJTのサイト「 ちょっと一服ひろば 」で公開されました。

ちょっとした時間で楽しめる上に総額150万円のギフトカードが当たるこのゲーム、軽い気持ちで試してみると…ムムッ、こりゃ意外と手強いぞ!?


この『いっぷくクエスト』は、パソコンやスマホのブラウザで手軽に楽しめるミニゲーム。

プレイ時間はおよそ数分ほどと、一服の合間に楽しめる簡単なものなのですが、なんと賞品付き。1ステージクリアでギフトカード10万円分が、3ステージクリアでギフトカード50万円分と、賞品がめちゃ太っ腹なのです。


ルールはとってもシンプルで、2つ以上つながったブロックを消して、規定以上のダメージを与えればクリア。

ブロックを消すと上のブロックが落ちてきて、1列なくなると、ブロックは左に詰まる仕組み…おお、これって一世を風靡したあのパズル『SAME GAME』じゃないですか!

ちょっと一服ひろば

ステージ1は楽勝、しかしその先は…?


というわけで、まずは肩慣らしのステージ1から挑戦。


消し方は簡単で、2個以上つながってるブロックを消すだけ。つながってるブロックが多ければ多いほど、大量のダメージを与えられます。

しかしブロックを消すと上のブロックが落ちてくるので、落ちた後のことも考えて消していかないと、ハイスコアは狙えません。


遊んでいる内になんとなくコツをつかみ、先読みしながら次々と消していくと…よっしゃ1790点!やるじゃん俺。

この時点でギフトカード10万円分のAコースへの応募はできるのですが、いやいや、 この勢いなら50万円分も狙えるでしょ!


ステージ2も、必要なダメージが1200に増えたものの… あれっ?ブロックの色が増えてる! なるほど手強いじゃないの…。

出足はいきなりドカンと消せたりと順調でしたが、いい加減にやってるとあっという間に消せるブロックがなくなってしまいそう。


消した後の事も考えながら慎重に慎重にブロックを消していくと…フー、なんとかクリア!


しかしステージ3にたどり着いてみると、ダメージ1500!?さっきよりも高いスコアを出せとは…面白い、本気を見せてやろうじゃないの!


頭をフル回転して先を読みまくり、大量のブロックをまとめ消し! ヒョー、気持イイ!

地道に同じ色のブロックを寄せていき、大量消しをキメた時にはもう、 行き詰まってる仕事のことなんてすっかり忘れるほどの爽快感!

…まあ数分後には思い出すことになるんですケド。


がしかし、大量消しを狙いすぎてブロックが大量に余ってしまい、ダメージは目標に届かず。

しかもゲームオーバーになると、リトライは…ステージ1から!?

なるほど、がむしゃらに何度も挑むのではなく、 一旦仕事に戻って頭を休めてから再挑戦しろということなのですね…! (※逆です)

ちなみに総額150万円分のギフトカードが当たるキャンペーンの応募期限は、11月24日まで。ただしこのゲームはたばこを吸う人に向けて作られたものなので、未成年の方はあしからず。

賞品抜きでも手軽で面白いので、ちょっと仕事に行き詰まった時には、気分転換に挑んでみるとリフレッシュできますよ!

ちょっと一服ひろば

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。