2014年10月14日 22:22

「キアヌ・リーブスだけど何か質問ある?」海外掲示板でファンと交流…噂に答える

 

キアヌ・リーブスのAMA00
映画「スピード」や「マトリックス」などで人気を不動のものにした、ハリウッドのスーパースター、キアヌ・リーブス。

超のつくセレブでありながら、飾らないどころか「独りぼっち姿」がたびたび目撃されるなど、好感度の高い俳優でもあります。

そんなキアヌが海外掲示板で一般人を相手に質問を受け付け、いろいろな噂に対して回答していました。

キアヌ・リーブスのAMA01
こんちには。話をしよう!
いっしょに時間を過ごしてくれる人すべてに感謝。

Q: 確かたった3日ほどの間に2人のストーカーに家宅侵入されていたと思いますが、それは裏戸を閉め忘れたりしたのですか? それから家の中に誰かがいるのを見つけるってどういう気持ちですか? どう対処しましたか?
A: そうだね。うちのセキュリティは十分じゃなかったと思うね。でも今は良くなったよ。それとかなり怖かった。最初なんかは、土曜日の朝の4時とかだからね。怖かった。

Q: 友達の中で、一番ビッグな映画スターは誰ですか?
A: ふむー。うーん、そうだね。一番ビッグな映画スターで友達なのは、えっと……サンドラ・ブロックだね。何年も付き合いがあって時々夕飯を食べて話をしたりしているよ。
(ちなみにサンドラ・ブロックはジョージ・クルーニーとも大の仲良し。参照:「ジョージ・クルーニーだけど何か質問ある?」海外掲示板にハリウッドの超大物が登場

Q: 子供のころの思い出で、一番のお気に入りは何ですか?
A: お気に入りは、生まれたってことだ。だが今日は1つおもしろかったのを選ぶよ。学校が終わって夏休みにゴーカートを作っていた。そして車輪が外れるまでそれに乗って丘を下りたこと。

Q: あなたは本当に偉大で、出演していたいろんな作品を見るのが好きです。あまり大きな人気とならなかった作品で、みんながもっと見るべきだと思う、あなたが誇りに思っている映画はどれですか?
A: ありがとう。もしまだ見たことがないなら、「(スキャナー・ダークリー)」“A Scanner Darkly”を見るといい。自分が好きなのは、「フェイク・クライム」“Henry’s Crime”だ。今日はその2つを選ぶよ。

Q: あなたのお気に入りのスーパーヒーローは誰ですか?
A: 子供のころ好きだったのは……ウルヴァリン!

Q: ネオ役(マトリックス)は、どうやって引き当てたのですか?
A: 僕はかなり幸運だった。自分のエージェントから電話があって、監督のウォシャウスキー兄弟がミーティングしたいと言って、脚本を送ってきた。その脚本はすごかったんだ。それで監督に会いに行った。そこで彼らのビジョンであるアートワークや、初期のバレットタイムのバージョンなどを見せてくれた。 それはエキサイティングで感動ものだった。お互いに顔を見合わせて、最後はオフィスの外の駐車場でいろいろ話をした。そして握手をした。彼らは撮影に入る前に、4か月ほど僕をトレーニングさせたいと言い、僕は満面の笑みで「YES」と答えたよ。

Q: 「ビルとテッドの大冒険3」について何か最新情報はありますか?
A: 現在話を進めるためストーリーの権利を得ようとしている。それがうまく進めば話ができる。

Q: コンスタンティン」は素晴らしい映画でした。続編が出る可能性はありますか? それにあなたも戻ってきますか?
A: 「コンスタンティン」は僕も大好きだよ。ジョン・コンスタンティンの役も気に入っている。自分がもう一度加わって、続編があればいいんだけどね。

Q: お気に入りの朝食はなんですか?
A: リーブスの典型の朝食は:グラノーラ(ミルク付き)とカップチーノ。あるいは、残り物。あと、ええと、時々朝食は飛ばす。最近、朝食は重要な食事じゃないかもしれないというのを見て、飛ばすようになった。そのときはリンゴジュースを飲んでいる。

Q: ファイティング・タイガー」“Man of Tai Chi”では、すばらしい仕事をしていたと思います。いい映画でした。また監督する計画はありますか?
A: ありがとう。また監督できたらと願っているよ。今のところ……次のストーリーを探しているんだ……。

Q: 幸せの秘訣は何ですか?
A: 秘訣は知らないよ。ただ努力はしている。もちろん、みんなもしている通り。

Q: ジョージ・カーリン(ビルとテッドの大冒険で共演)との一番の思い出はなんですか? あなたがシリーズ続編に戻るのを楽しみにしてますか? そのときにジョージ・カーリンに栄誉を与えるべきだと思いますか?
A: 本当にジョージ・カーリンと仕事をできたことは名誉なことだよ。彼は僕とアレックス(・ウィンター)にとても親切だった。最初の舞台セットに彼が来たとき、目をきらきらさせながら、「いったいこれは何が起こってるんだ?」って感じだったけど、それもキャラのひとつで、とても真面目で、撮影日が進むにつれ僕らと一緒に時間を過ごすようになった。彼の作品、コメディがどれほど好きか伝えたよ。そうだね、彼がいなくて寂しいね。

Q: あなたにとって、罪悪感のある喜びは何ですか?
A: ふむー、罪悪感のある喜びね。それはいいことで、悪いことで、だけどいい。今日選ぶのは、(罪悪感のある喜びかどうかわからないが)、罪悪感のある喜びって何? 2つ目のキャラメル・ピーカンナッツ・チョコレートを食べることかな。あるいは3つ目か。

Q: マーベル・ユニバースに参加することを考えたことはありますか? ドクター・ストレンジの役をあなたがやるとの噂があります。あなたがやってくれると個人的にとてもうれしいのですが。あなたなら完璧です。
A: それについてはちょっと咳をしておきます。最近そのことについて聞いたばかりなんだ。僕はドクター・ストレンジを読んで育ったわけじゃないのだけど、ここ数日、このキャラクターについて言ってくる人が多い。なのでエージェントに電話するつもりさ。

Q: 今年は、故デニス・ホッパーやサンドラ・ブロックと共演の映画「スピード」が作られてからちょうど20年ですが、この偉大なアクション映画の経験で、何か共有できるものがあれば教えてください。
A: 「スピード」20周年おめでとう。
ふむー、楽しかったのはバスで道路を他の車にぶつけながら運転させてくれた日だね。みんな叫びだして、そして終わったときにはみんなで笑った。結構みんな強いつながりを持ったよ。映画撮影の初期の頃で、本当に車にぶつけたのは楽しかった。それからデニス・ホッパーのことは数年かけて知っていったよ。最初に彼と仕事をしたのは「River's Edge」で、「スピード」で再度共演できてよかった。自分の人生で想像もしなかったのは、デニス・ホッパーと地下鉄の車両の上で戦うってこと。とても良い日だったよ。彼は聡明でユーモアのセンスがあった。だから彼と時間を過ごせたのは、僕の人生のハイライトのひとつでもあるんだ。

Q: よく地下鉄に乗っていると聞きます。特に何か理由はありますか? 安いからとか車より便利とか単純な理由ですか? あるいは有名であることで疎外感を感じないためとか、もっと深い理由がありますか? ちなみにうちのお母さんはあなたの大ファンです。
A: ハイ、お母さん。ニューヨークの地下鉄は本当に便利だよ。それに子供のときからずっと乗っていたので、時々それが一番いい移動の方法だったりする。

Q: お気に入りの歌は?
A: 今日はジョイ・デイヴィジョンの「ラヴ・ウィル・テア・アス・アパート」をピックするよ。

Q: どちらを、より演じたいですか。悪漢?あるいはヒーロー?
A: ふむー、今日はヒーローを選ぶよ。だけど複雑なヒーローさ。

Q: お気に入りの動物は?
A: お気に入りの動物はいない。そうだねー、えっと、お気に入りの動物はないな。

Q: 自分や他人のために料理はしますか?
A: 料理はしないよ。出来たらいいとは思うが。ただ、もし誰かが食事を作ってくれるなら、皿洗いをすることは提案している。

Q: マトリックスが好きです。あなたはすばらしい俳優だと思います。自由時間には何をしているか教えてください。お気に入りの映画は? 理想の人物はいますか?
A: 演技をするインスピレーションは、子供のときにピーター・オトゥールの演技から得たよ。
自由時間も仕事に取り組んでるかな。それをしていないときは、家族や友人と時間を過ごすようにしている。それからバイクに乗るのが好きなんだ。それから今日の自分のお気に入りの映画は……はははは、決められないな! 今日は「夢のチョコレート工場」(リメイクではなくオリジナルのほう)を選ぶよ。


こうしたやり取りの中からも、率直で、地に足のついた人柄がよく出ているのではないかと思います。

今後の作品での活躍にも期待します。

Keanu Reeves - HELLO!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(6)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。