2014年10月18日 19:30

「ピスタチオの殻が固くてあきらめたことはある? なんてもったいない!」→簡単な開け方があった

 

固いピスタチオの開け方00
ナッツ類は美味しくて、ついつい手が伸びてしまいますよね。

ピスタチオは「ナッツの女王」とも呼ばれるほど(健康に良いとされる)栄養価が高く、さらには豊富に含まれている不飽和脂肪がお腹の脂肪を減らす役割を持つなど、とても優れた食品です。

そんなピスタチオの欠点と言えば、殻が固くて、手では開きそうにないものが混じっていること。

しかし、ちょっとした工夫だけで、とても簡単に取り出す方法がありました。

1.
固いピスタチオの開け方01
お皿に乗っているのは、すき間が小さくて、手では開けられなかった頑固なピスタチオたち。

2.
固いピスタチオの開け方02
すでに食べた、使用済みの殻を手に取り……。

3.
固いピスタチオの開け方03
すき間に突き刺す。

4.
固いピスタチオの開け方04
そしてグイっとひねる。

5.
固いピスタチオの開け方05
やった、開いた!

固いピスタチオの殻だからこそ、道具としても使えるわけですね。


知ってしまえば「な〜んだ」と思うかもしれませんが、コロンブスの卵みたいなもので、知らないままだったら今後もピスタチオを食べるたびに、あきらめてしまったことでしょう。

映像はこちら。

How to easily open your remaining hard to open Pistachio Nuts. - YouTube

どんな健康に良い食品でも食べ過ぎてはよろしくないので、ひとつひとつ殻を割る必要があるピスタチオは、ゆっくり食べるという意味でも最適なおつまみですね。

これからのピスタチオライフが快適になれば幸いです。

おまけ

固いピスタチオの開け方06
収穫前のピスタチオは、こんな風に実がなるそうです。

(参照:想像してたのと違う…「カシューナッツ」の収穫前の姿は意外と知られていない

You've Been Eating Pistachios Wrong Your Whole Life

ピスタチオ ほんのり塩味(赤穂の焼き塩) 500g
株式会社みの屋
売り上げランキング: 1,318

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。