2014年10月27日 21:23

「洗剤を間違って使うだけで…こんなことになるの!?」驚きの写真

 

洗剤で失敗するとき00
キッチン洗剤に洗濯石鹸、バスソープにトイレ用洗剤と、洗剤の種類もいろいろありますが、取り扱いをミスればとんでもない事態になるようです。

アメリカのあるお宅で、洗剤を間違って使用したという写真が話題を呼んでいました。

どんな失敗かというと……。

洗剤で失敗するとき01
うわっ!

もう雪か雲かと思うほどの、泡、泡、泡!

洗剤で失敗するとき02
しかもあとからあとから家の中から流れ出ています。

あまりの規模にファンタジー感さえ漂っていますが……。いったいこれは、何を間違うとこうなってしまうのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは食洗器の中に食器洗剤をぶちこんだんだな、だろう?

↑初めてのアパートでこれをやったよ。食洗器用の洗剤がなくて、普通の食器用の液体洗剤をちょっと入れればOKだと思った。おそらく入れたのは小さじ3分の1くらい。自分のキッチンは泡パーティのようになってしまった。

↑自分も初めてアパートに住んだときに同じことが起きた。うちのルームメートは食器洗い用の洗剤を、少しではなく満タンに入れた。キッチンに裏庭へのドアが付いていて助かった。

↑自分は初めてのデート相手の家でやったよ。彼女はアパートの掃除をしてないから僕が訪ねるをすごく気にしていて、彼女が部屋を掃除している間、僕がキッチンを手伝うと言った。食器洗い用の洗剤を食洗器にセットして、彼女の部屋でセクシーな時間を過ごしていると、30分後に近所の人がドアをどんどんと叩いていた。泡がキッチンをいっぱいにし、バルコニーからあふれ出て彼女の植木の花を台無しにしていた。
セクシータイムを台無しにされたくなかったら、必ず食洗器には食洗器用の洗剤を使ったほうがよい。

●食器用洗剤も重曹と混ぜるなら使えるよ。重曹が泡だらけになるのを防いでくれる。小さじ2分の1杯の洗剤に対して大さじ1杯の重曹を使うんだ。

●私たちの家に泊まっていた日本人の女の子がこれをやっていた。食器洗いを手伝おうとしていたのだけど、同じミスをしていた。キッチンで泡が出る前に気づいたのでお笑いで済んだけど、その子はとても申し訳なさそうにしていた。

●こういう失敗を彼氏がすると、2度と皿洗いをしなくてよくなる。

●ハロウィーン用の、新しい霧のデコレーションじゃなかったんだ。

●これを新しい家の掃除のしかたにしよう。

●うちの妻も1度していたよ。すごくひどいことになった。

●家の中も見てみたいな。


食洗器用ではなく、普通の洗剤を食洗器に入れるとこうなるそうです。結構よくあるミスのようで、多くの経験者がいました。

食洗機に不慣れだと、ついやってしまうミスなので知っておきたい知識ですね。

Looks like someone put too much soap in the washing machine

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。