2014年10月28日 11:13

アメリカ人「韓国の英語の教科書にこんなことが書かれてた…」話題になっていた会話文

 

韓国の英語の教科書00
英語の教科書や教材には、よく会話形式の英文が書かれていますが、韓国で使われているテキストが海外掲示板で話題を集めていました。

いったいどんな内容なのか、ご覧ください。

韓国の英語の教科書01
リュー・インさんとザン・ミンさん2人の会話。
L:昨日の午後は何をしていたの?
Z:アメリカ人の友達と一緒にいたんだよ。
L:何をしたの?
Z:バスケットボールをしたんだ。僕の好きなスポーツだからね。
L:どうして?
Z:だって、いつも勝つからだよ。
L:アメリカ人を負かすの? そんなことは無理でしょ。だってバスケは彼らの好きなスポーツでもあるから。
Z:知ってるよ。でもビールをおごってあげたら勝たせてくれるんだ。ビールは彼らの好きな飲み物だから。
L:ああ… 納得したわ…。


いろんな意味で、笑っていいのか微妙な教科書の内容となっています。

これを読んだアメリカ人たちが、海外掲示板にいろいろコメントを残していました。

●今日、韓国人はアメリカ人をビールで簡単に買収できることを知った。

↑そのうち政府を支配しだすかも。

↑今日僕は、僕の1票も買収されることに気づいた。

↑だから投票日にはアルコールを売ってないんだろ。

↑韓国人もアルコールが好きだから、それも変な話だけどね。

●実際はそれは中国人の名前だけどね。でもそんなこと気にしないよ。

↑韓国人だと言ってたのに。絶対にもう勝たせてやらないぞ。

(投稿者)そうだね。でもこの教科書はソウルで使われてるよ。教材は世界中からやってくるからだと思う。明らかに中国人は欧米人を観察しているとみた。

↑インターナショナルスクールで中国人と知り合って、4か月くらい中国語でしかしゃべらなかったんだが、彼は英語でこう言った。「銃を持った肥満の人はどこ?」

↑同じ質問をフランス人にされた。

↑ウォルマートに連れていくんだ。

●オレだってビールをくれたら勝たせてやる。

(投稿者)ビールをくれたらいい成績をやってもいい。

↑お前らは、オレらアメリカ人が簡単にコントロールできるっていう、生きた証拠だな。

↑え?違うの?

↑そうだけど、それは隠しておきたい。

●ビールを買いすぎたら勝たせてくれないかもしれない。

●逆に韓国人を買収するときはどうしたらいいの?

↑女の子だよ。


英語のテキストからは脱線しつつあるコメントでしたが、ある意味、英語の勉強には印象が強くついて良いのかもしれません。

Alert: ESL textbooks in Korea are onto us.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(8)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。