2014年10月30日 10:41

「子供の頃はあんなに興奮したのに、今は冷めてしまったことってある?」大人たちの回答いろいろ

 

子供の頃に興奮したこと
幼い頃は心からドキドキ・ワクワクしたことでも、大人になると色あせてしまうことがあります。

海外掲示板に「子供の頃はあんなに興奮したのに、今は冷めていることはある?」と、質問が投げかけられていました。

大人たちの回答をご紹介します。

●信号機のボタンを押すこと。そのことで喧嘩をしていたなんて信じられないよ。

↑それはいいことさ、権力や支配を欲しがっていたということだが、今はすでに持ってるのでボタンを押さなくていいんだ。

●ショッピングモールに行くこと。若い女の子だった頃は、いつもモールに行くのが楽しかった。今ではできるだけ避けている。

●おもちゃで遊ぶときの想像力。昔は糸を見たら、もうそれだけでヘビだと思うことができたけど、今はもう、糸は縫うためのものでしかない。

●RPG。レベル上げのために、うんざりするほど同じ敵を倒して経験値稼ぎするのは、もうできないな。

●誰かに夢中になる純粋な心。

●子供から大人になったという確かなサインは、月曜の朝早くに外を見て、雪が15cm積もっているのを知ったとき。
子供:やったぁ!
大人:なんてこった。

●自由な時間。今は自由な時間があっても、何か忘れていることがないかと気にしてしまう。

●アニメを見るために早く起きること。今は早く起きるくらいなら、お金をもらいたいくらいだ。

●ブランコに乗ること。

●誕生日。歳をとるほど興奮がなくなっていく。昔は1か月前から楽しみだった。明日27歳になるが普段の日と何ら変わらないと感じる。

●ギターを弾くこと。そればかりしていた。10歳で始めて以来、バンドで弾いたり、新しい歌を覚えたりしてた。今じゃ有料じゃないと弾かない。楽しいからという理由だけで弾くことはなくなった。

●ゲームで徹夜すること。今でもゲームはするが、どうやって徹夜をして次の日に学校に行けたのかがわからない。今は8時間寝ないと仕事に行けない。

●木登り。緑のものが体中についたよ。

●妹とのお風呂。

●水泳。

●クリスマス。1か月待つ興奮と幸せがなくなった代わりに、今は寒い中を外出してライトをデコレーションし、混んだ店に買い物に行かなくてはいけない。

●外で雪で遊ぶこと。

●人生。

●キャンディ。

●マクドナルド。小さいときはマクドナルドで、なかなか食べさせてもらえなかった。今は食べたくない。


失った情熱や興奮は少なくないのだと実感しますね。

その代わりに、大人だから味わえることを楽しみましょう。

What is something you enjoyed as a kid, but now has lost its charm to you as an adult?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。