2014年11月02日 13:40

「世界中の人がモーニングコールしてくれるアプリを試してみた」…笑えると海外掲示板で話題に

 

モーニングコール
ユーザー同士がつながったソーシャル・アプリ全盛の時代ですが、スマートフォン向けに「世界中の誰かがモーニングコールをかけてくれるアプリ」が新たに登場したそうです。

「今までにない奇妙な体験ができる」と、海外掲示板で盛り上がっていました。

利用者の声をご紹介します。

アプリの名前は「Wakie」。
現在AndroidとWindows Phoneがあり、iOSも間もなくリリースされる予定とのこと。

要は目覚ましアプリなのですが、世界中のスマホユーザーとつながっていて、知らない人から生の声で起こされるという、ネット通話を利用したアラームクロックだそうです。

実際に使用してみた人々のコメントをご紹介します。

●この前Waikeを使ったら、やけに酔っぱらった「起きろ」という英語しか話せないロシア人に起こされた。うるさいバーにいたような感じだった。逆に昨日は誰かを起こそうとしたんだけど、スマホに向かって叫んできた。あまりにプライスレスで変な体験ができる。

●ダウンロードしてみた。そして目覚ましをトライしてみた。するととても恐ろしい声をした男が「起きろ」と掛けてきて、「起きなきゃイギリスまで飛んで行って個人的に起こすぞ」と言われた。

↑それをハッタリだと思ってるのか?

↑7分立っても返事がないな……安らかに眠れ。

●「おい、こちらはローマンだ。起きろ、そしてボーリングに行こうじゃないか」
「起こしてくれてありがとう」
ちなみに彼の名前は本当にローマンだった。

●なんて異様なアプリなんだ。ぜひ試してみるよ。
……その後。
アラームをセットして2分ほどしたら、女性の声で「あうー、起き起きしましょうねー、(キスの音)」
そして今日は誰かを起こした、自分が言ったのは「こちらスパイ組織のエージェントニック・フューリー大佐だ。起きたまえ、惑星は君を必要としている」(マーベル・コミックに登場)
このアプリはアンインストールしないと思う。

↑自分は恥ずかしくてそんな真似はできないよ。だけどそういう人が存在するのはいいと思う。

↑ちなみに話をしなくちゃいけないことはない。音を出すなり、変なことを言って相手に切られればいい。

↑「ベッドに戻るがいい。誰もお前を好きじゃない」ガチャン!

●この通話は無料なの? それとも携帯の契約によるの?
自分もトライしてみたけど面白すぎる。電話を取ったら、誰かが静かな声でロシア語をしゃべっていた。
そこで自分が「ハロー、あなたは誰?」と尋ねると返事はこうだった。
「オー、アメリカン?JFKSIDJRJDOCUDHEJFOSOSJFJCIFIWKEBRIGIWJRNGOGOW」

↑通話はネット回線を使うので、Wifiがあれば無料だね。

●私はもしかして関係を壊した気がする。このアプリをトライして2人を起こした。最初の人はクールに「起きたよ、ありがとう」の返事で終わった。
2人目は男女の声が聞こえてきた。女性はそこで私に2人の声を聞かれていると知ると、男性に向かってぎゃあぎゃあ言い始めた。私は説明しようとしたのだけど、1分のタイマーが来て切れてしまった。

↑知らない2人を仲裁しようとしているのがいい。

↑それ、おもしろすぎる。

↑少なくとも2人は起きたね。

●必ず誰かが正しい時間に起こしてくれる保証は?

↑アプリが2人をその時間に接続するんだ。そして誰もそのときにいなかったら、バックアップアラームが起こしてくれる。

●自分は日本からかかってきた。どうも彼は成人動画を見ていたようだ。その日は目覚めのコーヒーはいらなかった。

●これはすごいぞ、こんなことができる時代にいるってのが素晴らしい。

●ちょっと気味が悪い。

↑確かにいろんなポテンシャルがある。

↑「チャット・ルーレット」を朝一番にするようなものだな。
(参照:なんで爆発的人気なのか分かった…「チャットルーレット」の爆笑画像いろいろ

●iPhone版はまだリリース前みたいだ。だが出てきたらこれ使う。


寝ぼけた状態で、性別も言語も不明な相手から起こされるのは、今まで経験したことのない緊張感がありそうです。

朝起きるたった1分の間に、いろんなドラマが生まれそうです。

what are some MUST have apps on your cellphone nowadays?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. ここは酷い時間4本ですね  [ 障害報告@webry ]   2014年11月08日 23:00
ちょっと用事があって京都にいってきた 嵐電は501が運用に入ってた。基本的に多客時の増結用だな 太秦到着時には暴れん坊将軍のテーマがなるとかw 嵐山では天龍寺に。焼かれすぎ 都市史25 蛤御門の変とどんどん焼け https://www.city.kyoto.jp/somu/rekishi/fm/nenpyo
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。