2014年11月05日 11:26

「やっと古いテレビの使い道を思いついた…」感心されていた使い方

 

「やっと古いテレビの使い道を思いついた」00
電化製品の進化は目を見張るものがありますが、問題は古くなったものをどう処理するかです。

処分するのも簡単ではないので、粗大ゴミにする前に何かに使えないか、リサイクルできないかを考えるものですが、「古いテレビにこんな利用方法があった」と紹介している人がいました。

画期的(?)な使い方をご覧ください。

「やっと古いテレビの使い道を思いついた」01
おお!

ガラスのコーヒーテーブルに!

どことなくこれでいいのかという雰囲気も漂いますが、高さといい、サイズといい、風変わりなインテリアとしての役割を果たしています。

これに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●中のフライバック・トランスフォーマーを死なせておかないと、何かこぼしたときにひどいことになる。安全に電源を断つ方法はここに載ってる。

↑もう何を言ってるかさっぱりわからないが、とても重要なことを言ってると思う。とにかく早く断つんだ。

●おお、CRTを使って、大乱闘スマッシュブラザーズDXを遅延なしで遊ぼう。(液晶テレビだとわずかな遅延が発生しやすい)

↑自分はオート・ローテーションのパックマンを考えたよ。

●ガラスを表面に持ってきて、エミュレーターをとりつけたらパックマンのアーケードゲームができあがりだ。

●ゲームコレクターのスレッドに行って、これを見せると驚かれるよ。こいういうテレビは結構求められてる。

●こういうのを作ろう。
「やっと古いテレビの使い道を思いついた」02

↑詳しく説明して。

●ガラス部分が割れたら危険と思う。

↑普通のコーヒーテーブルのガラスよりも強いと思う。

●全く同じテレビを持っている。そして使われずに部屋に置いてある。新しい使い方を見つけたかもしれない。


とりあえず安全面を気をつければ、古いブラウン管のテレビにも活用法があるようです。

たしかに古いゲームは、こうしたテレビのほうが味わいがありますね。

Finally found a use for my old TV!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。