2014年11月11日 10:27

「今日、仕事で乗った車に気になるボタンが付いていた…」押したらどうなるのかドキドキする写真

 

車の気になるボタン00
自動車の内装設備には、メーカーやモデルの差が大きいところですが、便利なスイッチやボタンが増えてきました。

しかし上には上があるようで、今日たまたま扱った車にこんなスイッチがついていた、という画像が話題になっていました。

車の気になるボタン01
あまり新しくはない、かなり古びたマニュアルの車。

ごく普通にしか見えませんが、シフトレバーのちょっと上を見ると……。

車の気になるボタン02
これは!?

ボタンの説明がまるでボンドカーのようで、それぞれどの場面で使うのかなと想像するだけでドキドキできます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●この「とんでもないスピード」ってボタンは、「ビッチ、どけ、道を空けろ」と怒鳴るサイレンを作動させるんだ。

●なんてこった、ヘアピンだ!
車の気になるボタン03

↑自分もそこが最初に注目するところだと思った、おめでとうとか言うべきかと思った。

●自分のフォルクスワーゲンGolf GTIについてる、この手のボタンをどうしていいのかわかった。

↑Jettaでやってみたがうまくいかなかった。

●ロケットを発射するんだ。それから脱出。そうして空中でロケットとキスをしてファミリーを作るんだ。半分人間で半分ミニミサイルだ。そして乱暴なロケットが父親だ。すまん、自分は孤独なジェームスボンドファンで、今ハイな気分なんだ。

●トランクにサルはもう標準にしてほしい。

↑全部のボタンの中でそれだけが、「わお、欲しい」と思った。他のは見たことがあると思った。

●数週間前に新車を買った。この前エンジンをかけて、スマホから車のナビに行き先を送った。そのとき「未来がようやくやってきた」と思った。
そのあとでこれを見て、トランクにサルのボタンがついていないことに気づいた。いきなり他の特徴がたいしたものじゃなくなってきた。

↑トランク・モンキーボタンが何かを知りたい人用の映像。

Trunk Monkey Commercials - YouTube

●自分の車のクラクションをマリオの「無敵のテーマ」に改造したいと思っている。そしたらどれくらい他人がよけてくれるのか知りたい。

●こんなバカな設定をするやつは大嫌いだ。絶対に脱出ボタンをロケット発射ボタンの横につけてはいけないんだ。

ひと味違う装備がついていると思うだけでも、楽しいドライブ体験ができそうですね。


Saw this today working on a car

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。