「今日、犬に『さよなら』って言ったら…キュンとなった」切ない写真
親しき相手との別れはいつだってつらいものです。
「犬にさよならを言ったときに、犬がこうしてきた」という写真が、とても切ないと話題を呼んでいました。
ひし!
まるで今生の別れのような抱擁シーン。
実際はどんな別れだったのかはともかく、犬のつらそうな、何とも言えぬ表情から愛情の深さが伺い知れます。
この写真に対するに海外掲示板の反応をご紹介します。
●これはどんな種類のさよなら?
「1時間後に会おうね」くらいだといいのだけど。
↑投稿者へ、私たちの目に涙をためさせたまま放置しないで。
↑投稿者、お願い。
↑お願い。
↑自分たちも知りたいんだ。
↑犬は正しかったんだ。投稿者は2度と帰って来ない。
●自分の想像では、背景が大学なので、学生が今学期のために送ってきてもらったと予想。
↑最近自分は実家に帰ったのだけど、そこにいる犬(元自分の犬)はとてもスイートで、兄や自分がいないときは落ち込んでいる。僕たちの寝室の外で寝たり、家の中でふさぎ込んでいる。
自分たちが荷造りをし始めると、次にどうなるかがわかって沈み始める。1度は兄が荷造り中に車の後ろに寝転んで、運転させないようにした。自分が家を出発して20分後に母親が携帯メールを送ってきて、まだ家の外で僕が帰ってこないかずっと見ていると教えてくれた。車を引き返して、もう一度「さよなら」を言いたくなったよ。犬は最高だ。
↑彼らはどんな人間の配偶者が愛してくれるよりも、さらに愛してくれる。
●豆知識だけど、犬は飼い主や他のペットにとても強い感情を抱く。例えば飼い主が死んで犬だけが生き残れば、人間のように死を悼んで悲しみに暮れる。
うちは最近、常に犬の横にいた猫が亡くなった。すると犬は家を出ようとせず、ずっとくんくんと鳴くのをやめなかった。今まで見た最も悲しいことで、犬の隣の床で幾晩かを一緒に過ごしたよ。
↑犬はひょうきんでハッピーな動物だ。でも彼らはとても悲しむ。とても悲しむんだ。
●彼はいい子なんだ。
●これは永遠の別れじゃないよね?
●「犬が望んでいることは、誰も2度と去らないこと」 ―エイミー・ヘンプル
その後、投稿者が回答していました、少なくとも永遠の別れとかではなかったそうです。
ホッと一安心と言ったところですが、写真に涙したと言う人も結構いました。
As I was saying goodbye, my dog did this.