2014年11月21日 11:00

メイドさんやお相撲さんがあられもない姿に…!ハイレベルなヨガの人文字が作れる「YOGA MOJI STUDIO」が色々とおかしい

 


やってることは凄いのになぜ…!

モーションキャプチャーした一流のヨガインストラクターの人文字を使って、自由に人文字動画でメッセージを作って送れるサービス『 YOGA MOJI STUDIO 』が公開されました。

…と聞くと、一流の技術とハイテクが融合したいい感じのサービスのように思えるのですが、ちょっと試してみると… ど、どうしてこうなった…!?

YOGA MOJI メイキングムービー - YouTube
このYOGA MOJI STUDIOは、LENOVO YOGA ニューモデルのキャンペーンで公開された、ヨガによる人文字メッセージをTwitterやFacebookで送れるサービス。


メイキング動画を見てみると…一流のヨガとハイテクが融合したこの感じ、なんだか凄そう!

そしてこれらの集大成から織りなされたメッセージは…


…えっ?


いやいやちょっと待って、 なにこの地獄絵図。


「YOGA」…いや凄いことは凄いんだけど、なぜに相撲取り。

もっとほら、スラっとした人のモデルとか使うとこでしょここは…!

YOGA MOJI STUDIO|レノボYOGAスペシャルサイト

人文字のキャラクターは全部で10種類!その中からメイドさんを選んでみると…


ちなみにこのYOGA MOJI STUDIO、パソコンやスマートフォンに対応していて、相撲取りを含む10種類のキャラクターから好きなのを選んでメッセージを作れるのですが…

…ん、 メイド!? スカートを履いてるけど、これはもしや!


メッセージはアルファベット8文字を任意に組み合わせて作れるのですが、使いやすそうなテンプレから選ぶこともできるようです。

そこで、「DAISUKI」の人文字メッセージを作ってみると…


お…おお! なんてあられもない …ゲフンゲフン。

いやえーと、ちゃんと衣服の重力計算までされていて… 技術的観点 から見ると実に良く出来ていますねこれは。なんとも興味深いですね、 技術的に。


もうAとか凄いことになっちゃってるのが気になって、全然メッセージが目に入らない気もしますが…そうか、伝えにくいメッセージを伝えるには、メイドはむしろ便利かもしれません。

ちなみこの動画は こちら


キャラクターによって予め用意されているメッセージが色々あるので、動画スタンプ的にも使えそう。

…しかし凄いなこのインパクト。


ちなみにこのYOGA MOJI STUDIO公開のきっかけとなった、LENOVO YOGA シリーズのニューモデルは、そのYOGAの名の示す通り、生活シーンに合わせて変幻自在に4つのスタイルに変形できるのが大きな特徴だそう。

って、なんてポーズで使ってるんですか…!


ところで真剣にポージングをする一流のヨガのインストラクターさんは、最終的にこうなることを知っていたのでしょうか…。

それはともかくとして、YOGA MOJI STUDIOは、絶大なインパクトのメッセージを送れるツールとして楽しめそうです。

YOGA MOJI STUDIO|レノボYOGAスペシャルサイト

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。