2014年11月22日 12:32

「これは『工夫」と『怠け者』のボーダーラインを超えてしまったと思う…」とある料理の写真

 

『工夫」と『怠け者』のボーダーライン00
人は便利さを追求して文明を築き上げてきました。

面倒なことはどんどん省きたいところですが、「これはさすがに、ライフハックと怠け者のボーダーラインを超えたんじゃないか」と、疑問に思われていた写真がありました。

とある料理の1枚をご覧ください。

『工夫」と『怠け者』のボーダーライン01
ん?

パッと見、美味しそうなパスタが盛られているだけで、なんら変ったところは見当たらないような……。

あっ!

お皿とパスタの間にラップ!!

なるほど、こうして使えば皿洗いをせずに済むという究極のライフハックであり、究極の怠け者なわけですね。

これは尊敬に値するのやら、失笑すべきところなのか、ぎりぎりをせめぎ合ってる感じで、確かにボーダーライン上にあると言えます。

このアイデアに対する、海外掲示板の感想をご紹介します。

●そのラップに穴を開けずに食べることは難しく、結局皿を汚すと思う。これをうまく食べるのに必要な労力は、さっさと洗うことに匹敵する。

↑ラップで丸ごと包んで口に向かって絞り出すように食べるんだ。

↑それは食べ方のライフハックだな。

●ひどいライフハックのスレへようこそ。

↑単に紙皿でいいのでは?

●あるいはラップで包んで穴を開けて、そこから吸うんだ。フォークも汚れない。

↑もう他の人に食べてもらうのがいいよ。お皿も自分の責任じゃなくなる。

●食洗器を手に入れろ。それかフライパンまたは鍋から直接食べるのがずっと良いアイデアだ。

↑食洗器は2ついる。そうしたら新しい皿を1つの食洗器から出して、もう一つには汚れたほうを入れておける。皿を2度と片づけなくてよい。

↑自分は洗たくをその要領でやる。


他の人からも、すばらしいような、ひどいような、何とも言えないアイデアがあふれていました。

楽したいのもやまやまですが、食事は美味しそうに見えることが大切ですね。

I may have crossed the line between "lifehack"" and "lazy"

【DECOLE/デコレ】concombre 温泉おたまホルダー CAT
DECOLE/デコレ
売り上げランキング: 190,658

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。