2014年11月23日 16:50

「こんなの日本だけ」「わけがわからないよ」…外国人を混乱させていた風船パフォーマンス

 

こんなの日本だけ00
インターネットを通して世界中からあらゆるニュースが入ってくるようになりましたが、同じように日本のことも海外に伝わりやすくなりました。

「こんなの日本だけ」「意味が分からない」などと、海外掲示板で人気を呼んでいた画像をご覧ください。

こんなの日本だけ02
これはもう、意味不明と言われても致し方ない気はします。

大道芸人の「風船太郎」さんによるパフォーマンスですが、外国人からこれについて聞かれたら、なんと説明したら言いのやら悩んでしまいそうです。

海外掲示板に寄せられていた疑問やツッコミの声をご紹介します。

●もう巨大なバルーンに入るより楽しいことは他にないんだ。
こんなの日本だけ02

↑これはとても簡単な窒息する方法である。

↑これを見て、自分は小さなパニック症になっている。

↑自分の脳内では、「ひょっとすると彼は、まっすぐ立つことによって死のバルーンから脱出しようとしているのではないか? それなら誰か助けてあげるべきじゃないのか?」と再生されている。

↑誰かが緊急時のために横にいなきゃダメだよね。

↑これは「もしカービィ」がリアルだったら……。

↑こういうこと。
こんなの日本だけ03

●青バージョン。
こんなの日本だけ04

↑自分は…気持ちよくない……。

↑青いボールだとそうなるんだよ。

●一方フィンランドでは……。

Munamies - Pomppufiilis - YouTube

●このエレガントなコスチュームは、いったいどこで買えるんだ。

↑日本だけだよ。


見てる分には楽しいですが、やるとなると危険なような、ハードなような……。

いずれにせよ、多くの人を混乱させていました。

Only in Japan

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。