2014年11月26日 12:26

「となりの建物で、あきらかに重要な会議が行われている…」プロジェクターに映し出されているものに注目

 

向かいの建物で会議00
都会のようにビルが隣接していると、隣のオフィスの様子が見えることがありますが、普通は何をしているかまではわかりません。

ところが道路の向かいの建物で、「あきらかに重要な会議が行われている」光景を、偶然目撃してしまったそうです。

いったい、どんな会議だったのかというと……

向かいの建物で会議01
会議らしくプロジェクタが使われている模様。

しかしいったい何の会議なんだろうと、プロジェクタ部分を拡大して見ると……

向かいの建物で会議02
「いかにして猫を入浴させるか」

これは重大なプロジェクト!

猫を飼ったことがあれば、これがいかに難易度の高いミッションであるか身を持って体験しているかと思います。

この会議に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●『会議をすると…』
向かいの建物で会議04
「さびしいですか? 1人で仕事をすることに疲れていますか? 決断を下すのが嫌いですか? では会議をしよう!」
・人に会える。
・グラフを見せられる。
・重要な気分になれる。
・棒で指すことができる。
・ドーナツを食べられる。
・同僚を感心させられる。
これらのことが全て、会社にいる間にできるのです。

↑一番忙しい午後の時間にそれをあてがうことを忘れないようにしよう。するとほとんどの仕事が避けられる。

↑「会議の時間と移動時間を延長して仕事をさぼっているわけではありません。単に会議に早くついただけです。」

●これはCSI(科学捜査班)レベルのズームだな。

●高画質に、高画質に、高画質に。

●絵にするとこんな感じ。
向かいの建物で会議03

●オリーブという猫を飼っているが、今日はパワーポイントの主役になるとは言ってない。

●これはカナダのトロントにあるジョージ・ブラウン大学だ。記憶では、この写真は第二言語としての英語の授業を通りの向こうにいる人が撮影したもので、確かこのレッスンはBath(お風呂)とBathe(入浴)の違いだったと思う。

↑その情報は猫の入浴のさせかたよりどうでもいい。

●この続きが見たい。

↑どうぞ。
スライド1:猫をどうやって入浴させるか
スライド2:させてはいけない。

●「これから集中コースの生死ミッションに入ります。猫のH2Oに対するリアクションは大災害に至る可能性があります」


とりあえずこのパワーポイントの続きが見たいと言う人が多いようでした。

猫をスムーズに入浴させるためには、大がかりな会議が必要だというのは間違いないようです。

Important meeting taking place across the street.

南極のペンギン
高倉 健
売り上げランキング: 5 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。