2014年11月30日 17:57

「猫を眺めるための水族館…いや、猫族館を作ったよ!」すばらしいと称賛されていた斬新なシステム

 

猫水槽00
猫が好きでも、アレルギーがあったり家の事情があったりと、必ずしも猫が飼えるわけではありません。

とある家庭で、猫を存分に見ることができるように、ガラス張りの水族館ならぬ猫族館を作ったと、写真を公開していました。

ユニークな猫鑑賞モデルをご覧ください。

猫水槽01
猫・猫・猫!!

たしかに水槽の魚を鑑賞するかのように、猫を眺めていられるシステムとなっています。

猫水槽02
子供たちも満足げ。

でも、こんなにわんさか入っていたら、猫たちが苦しくないのかと心配になるかもしれません。

でもご安心を……。

猫水槽03
外はこんなことになっていました。

自由に出入りできるのですが、暖かい内部が人気のようで、まるで猫ホイホイへの通路となっています。

海外掲示板には、称賛する意見が寄せられていました。

●あるいは(猫からしたら)人間観賞用とも言える?

●これは妄想から現実世界へと移ろうとしているんだ。今まさにトワイライトゾーンを超えたんだ。

●水がないから水族館の猫版とは言えない。

↑どんでん返し:水はない……、まだ今は。

●なんだって、そんな多くの猫がいるんだ。

(投稿者)うちの父は農場をしていて、猫が大好きなんだ。

↑ふむー。まるで「ネコが好き」というのを、まるで父親がこれから食べるみたいな感じに聞こえる。

↑農場に住んでると言っていたからな。猫農場かもしれない。

↑間違いなく何匹かの野良が紛れ込むことになると思う。猫アーミーが育っていくにちがいない。

●そうだね。猫たちに最前席を与えて、入れないガラスのこっち側の暖かい場所を見せつけるんだ。

↑窓に肉球。

●ちょっとかわいそうに思う。通りで野良たちを見るたびに引き取りたくなる。でも今飼っている1匹がヘルペスを患っていて、それが広がのが不安でそれ以上は持てないんだ。もっと猫が欲しい。

↑今日自分は、猫がヘルペスにかかることを知った。

●すばらしい。猫はこのシェルターのおかげで暖かいし、窓や家の中から逃げていく熱は普通の窓より少ないと思う。

↑スイートだ。わが家は80年代に建てられたもので、うちも猫断熱のテクノロジーを使い始めたよ。次のガス代がどのくらい節約できているか楽しみだ。

●ガラスを叩かないでください。

●かなりリスキーではあるね。スカンクやアライグマが引っ越してくるまでは良いアイデア。



まだ新しく作ったばかりなので、これからどうなっていくのかわかりませんが、とりあえず猫にも人にも優しい試みではあります。

他の野生の動物がいるところでは、気をつけなくてはいけないようですね。

My dad built a cataquarium for Thanksgiving.

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編
学研マーケティング
売り上げランキング: 20 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。