2014年12月02日 10:22

「空港で時間をつぶしている男性に感動した…手にしてるあれはもしや!?」物持ちが良すぎるおじいちゃん

 

空港での時間のつぶし方00
空港というところは、待ち時間も長いもので、乗り換えなど搭乗するまでの時間をうまく使う必要があります。

さて、こちらの初老の男性、空港のロビーで「あるもの」を使って時間をつぶしているところなのですが、その姿が海外で話題を呼んでいました。

その「あるもの」とは……。

空港での時間のつぶし方01
ん?

よく見るロビーの待ち時間風景。

読書をしている女性の隣にいる男性は、両手に何かゲーム機のようなものを持って遊んでいるようですが……。

空港での時間のつぶし方02
これって……。

もしや!?

ある程度以上の年齢ならピンと来たかもしれません。

空港での時間のつぶし方03
そう、これです。

空港での時間のつぶし方04
ゲームボーイ!

それもポケットやカラーではなく、初代ゲームボーイです!

これがどれだけすごいかというと、
初代ゲームボーイ(1989年発売)
・ゲームボーイ・ポケット(1996年発売)←最初のポケモンもこの年
・ゲームボーイ・カラー(1998年発売)

20年以上前のゲーム機を持ち出して遊ぶとは、物持ちがいいというレベルを超えてます。

空港での時間のつぶし方05あ
しかも初代ゲームボーイは、こんな風に液晶がライン単位で表示されなくなるなど、それほど高寿命のハードではないと思うのですが……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼はテトリスをやっているに、1000ドル賭けてももいい。
空港での時間のつぶし方06

↑見るだけで頭に音楽が鳴り響くよ。

↑きっとCIAのエージェントで、大事なドキュメントは全てゲームボーイ・テトリスのオプションメニューの中なんだ。

↑コメディ映画でこういう設定があったよな。

●自分がこんなことをしたら絶対にヒップスター(ヒップスターインディーロックなどを聴き、本や芸術などについて語る人たち。独特な服装をしている)と呼ばれることだろう。

↑コツは人が何と言おうと気にしないこと。

●読書は優秀な娯楽だよ。

●古臭いかもしれないが、自分は社会がとても気味悪くなってきていると思う。知らない人の写真が、こういう風にオンラインに上がることが。

●TI-84計算機かと思ったよ。
空港での時間のつぶし方07

↑それで複雑な機能でグラフでも作ってるんだな。

●どんでん返し:実はスマホのケースだった。

●どんでん返し:実はこの写真は1998年に撮られた。

↑その年ですら、もう古いよ。

●機内でこの男性の横に座るやつは幸運だ。


それにしても、20年以上経っても遊べるものなのですね。

何で遊んでいるのか覗き込みたい気持ちでいっぱいになります。

Classic way to kill time at the airport

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。