面白ネタ / zeronpa / URL
2014年12月05日 19:30

「子供の頃はあんなに楽しかったのに、大人になると残念なこと」18の例

 

子供の頃は最高に楽しかったこと00
子供の頃は心の底から楽しいと思っていたことでも、成長にするにつれ好みや印象は変わっていくものです。

子供と大人で大きく違うこと、18の例をご紹介します。

1.「マクドナルドで食事」
子供の頃は最高に楽しかったこと01
子供:やったー!
大人:負け組。


2.「誕生日」
子供の頃は最高に楽しかったこと02
子供:やったー!
大人:また歳がひとつ……。


3.「ゲーム」
子供の頃は最高に楽しかったこと03
子供:死ぬほど楽しい!
大人:トイレのひまつぶし。


4.「水遊び」
子供の頃は最高に楽しかったこと04
子供:冷たくて気持ちいい!
大人:服が濡れて気持ち悪い……。


5.「水たまり」
子供の頃は最高に楽しかったこと05
子供:突っ込むぞー、ジャーンプ!
大人:近くには車さえ停めないぞ……。


6.「自転車」
子供の頃は最高に楽しかったこと06
子供:冒険に行くぞ!
大人:基本的にエクササイズ……。


7.「ブランコ」
子供の頃は最高に楽しかったこと09
子供:楽しい!
大人:最後に乗ったときは気分が悪くなった……。


8.「木登り」
子供の頃は最高に楽しかったこと10
子供:誰が一番上まで行けるかな!
大人:なぜか地面が硬く見える……。


9.「変形ロボ」
子供の頃は最高に楽しかったこと11
子供:ぐおーん! どかーん!
大人:なぜか床でフィギュアと遊んでるオレ……。


10.「プール」
子供の頃は最高に楽しかったこと12
子供:やったー!
大人:なんて退屈、水の中で座ってるだけ……。


11.「遊園地」
子供の頃は最高に楽しかったこと13
子供:次はあれに乗りたい!
大人:ぼったくりだし、乗り物酔いするし、健康に悪いジャンクフードばっかりだし……。


12.「土日の朝のアニメ」
子供の頃は最高に楽しかったこと14
子供:待ち遠しかった!
大人:報酬もないのに早く起きるだって?


13.「動物園」
子供の頃は最高に楽しかったこと15
子供:かわいい!
大人:動物の刑務所に見える……。


14.「レゴブロック」
子供の頃は最高に楽しかったこと16
子供:見て、これは恐竜よ!
大人:ただのブロックの塊にしか見えない……。


15.「飲み物をストローでブクブク」
子供の頃は最高に楽しかったこと17
子供:ああ楽しい!
大人:頭のおかしい人に見られてるんだろうな……。


16.「パレード」
子供の頃は最高に楽しかったこと18
子供:次に何が来るんだろう!
大人:いまいましい渋滞はこれのせいか……。


17.「雪が降った」
子供の頃は最高に楽しかったこと07
子供:やったー!
大人:仕事に行くのがしんどくなるな……。


18.「クリスマス」
子供の頃は最高に楽しかったこと08
子供:プレゼントが楽しみで眠れない!
大人:企業の陰謀に踊らされてる……。


全部がこうではないかもしれませんが、大人になって変わってしまったと思うと、少し寂しいものがありますね。

たまには童心に返って、子供の頃の興奮を思い出してみるのもいいかもしれません。

Moments That Were So Much More Awesome as a Kid

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。