2014年12月09日 08:30

外国人「なんてこった、日本ではもうコレを売ってるじゃないか!」SF映画のファンたちをうらやましがらせたグッズとは…?

 

スターウォーズの新作00
外国人がたまたま日本のお店で購入したあるグッズが、時代を先取りしていたと話題を呼んでいました。 。

「すでに日本で売っていた!」と驚かれていた写真をご覧ください。

スターウォーズの新作01
それがこちら。

3方向に光る、おもちゃの剣のようですが……。

SF映画のファンであれば、ピンときたかもしれません。

スターウォーズの新作02
そう、これにそっくり!

つい先日公開されたばかりの「スターウォーズ・エピソード7:フォースの目覚め」の予告編に出てきた、新しいデザインのライトセイバーです。(映画本編の公開は2015年12月予定)


映画『スター・ウォーズ:ザ・フォース・アウェイクンズ(原題)/ Star Wars : The Force Awakens』特報 - YouTube

「まさか1年後に公開される映画の新デザインが、すでに日本で買えるなんて!」と、海外掲示板では盛り上がりをみせていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

●すごいと言うしかないよ。

↑お金よ、さようなら。

↑だけど、これでスライスしたらパンはトーストしてくれるのか?

●これはどこでゲットできるんだい?

↑日本だよ。

↑彼氏にクリスマスプレゼントしたい。どこか教えて。

●これがスペシャルエディション。
スターウォーズの新作03

↑これをライトセーバーにしたみたいだ。
スターウォーズの新作04
結構かっこいい。

●日本だったら、これも作ってくれるかな?
スターウォーズの新作05

↑これでもいいなら……。
スターウォーズの新作06
(ファンタシースター・オンライン2より)

●アメリカが最初に作ったんだい。
スターウォーズの新作07

●なんとしてもこれが欲しい、どこで買えるのか。

●みんな欲しくて、どこで売ってるか知りたいのに、バカなコメントしかない。

↑ドン・キホーテに売ってたよ。日本のチェーン店でオンラインショップはない。だからここまで買いに来るか、店のとなりに住んでる僕に頼むかだ。


さすがスターウォーズ、欲しがる人がわんさかといました。

偶然にもスターウォーズ新作を日本のおもちゃが先取りしていたとは驚きですが、考えてみればジェダイやダースベイダー自体、日本の時代劇をオマージュしたものでしたね。

Japan was quick to start selling these... : pics

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

学研マーケティング
売り上げランキング: 86

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。