2014年12月16日 08:30

ケンタッキーフライドチキンに「チキンを調理してはいけない」との行政処分が下される…イギリス

 

ケンタッキーフライドチキンで、チキン禁止00
イギリスは建築物の保存や景観などの規制が厳しい国のひとつですが、商業用の店舗に対しても厳しいルールが適用されるようです。

ヨークシャーにあるケンタッキーフライドチキンの店舗では、なんと「チキンを調理してはいけない」と、行政からお達しが出たそうです。

ケンタッキーフライドチキンで、チキン禁止01
ノースヨークシャーにあるこちらの店舗は、オープン以来、行列ができるほどの人気店となっていました。

ところが近隣から音とにおいの苦情が出たことから、行政による立ち入り調査を受けることになったそうです。

その結果、ドリンクやアイスクリームは提供してよいものの、換気扇やノイズの問題を解決しない限り、チキンの調理は許可しないと通告されたのです。

問題を解決するまでの暫定的な処分とはいえ、ケンタッキーフライドチキンの看板を掲げながら、肝心のチキンを買えないという異常事態となりました。

当然ながら、経営者側は「これでは客をがっかりさせてしまう」と判断し、苦渋の決断として店舗を引っ越すことにしたそうです。

直接的な閉鎖命令を下されたわけではありませんが、ケンタッキーフライドチキンでありながら、チキンが注文できない状況になるとは驚きですね。

さすがは建造物の処遇に厳しいお国柄といったところでしょうか。

Long-awaited KFC told by council it can’t cook chicken

Kalita コーヒーウォーマー CW-90
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 16,018

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。