2014年12月19日 12:09

「元気をもらえた…」清掃車のドライバーが小さな子供から手紙をもらい感動する

 

清掃車の運転手がもらった手紙00
家庭ごみ収集車のドライバーをしているお父さんが、巡回先の家に住む、小さな男の子からお手紙をもらったそうです。

元気をもらえたという、ほのぼのとした手紙の内容を紹介いたします。

清掃車の運転手がもらった手紙01
こちらがもらった手紙

清掃車の運転手がもらった手紙03
子供の写真とサイン入りです。

「親愛なる ゴミ収集の人へ

僕はあなたのことが本当に好きです。毎日見るときはとても幸せな気持ちになります。
僕に笑顔で手を振ってくれるのがうれしいです。とても優しいです。
ママとパパは、あなたがいつもきちんと仕事をしてると言ってます。
休憩中かもしれないけれど、時々公園歩いているところを見られるのがうれしいです。
そこでギフトカードを用意したので、靴でも何でも好きなものに使ってください。
すばらしいクリスマスを過ごしてください。
グラント」

文字は両親が代筆したと思われますが、この手紙を見て、投稿者のお父さんはとてもうれしい気持ちになったとのこと。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは両親がすばらしいね。

↑自分の心の奥底を暖めてくれた。

↑心がなんだか3倍ビッグになったよ。

●5〜6歳のころ、ゴミを収集する人になりたかった。どんな仕事でもよかったけど、1週間に1度しか働かなくていいと思ったんだ。自分は間違っていた。

●うちの息子もゴミ収集のトラックが大好きで、月曜の朝は収集車が来る寸前に起き、木曜日に私が仕事が休みのときは、収集車を一緒に追いかけている。すると彼らはいつも手を振ってくれ、息子の相手をしてくれるので感謝している。全く同じトラックのおもちゃを持っていて気に入っているようだ。

↑自分もゴミ収集トラックのおもちゃを覚えている。もうそれはロボットとトラックサウルスとトランスフォーマ―を組み合わせてゴミを食べるみたいな、すばらしい魅力をもっているんだ。

●そのトラックの絵がとてもうまい。

(投稿者)この後ろにはトラックに色をぬっていて、彼のぬりえスキルが見られる。

↑その写真は省いたのか。それはダメだ。

(投稿者)貼っておく。
清掃車の運転手がもらった手紙02

●仕事は誰かが見ていて、それが大きな違いを生む。ずっと頑張ってほしい。

(投稿者)うちの父に伝えておく。彼は自分がいつかなりたい人間だ。

●みんなこの子供から何かを学べる。

(投稿者)小さな優しい行為が、誰かの1日を変えるね。

●この字は母親が書いているように見える。

(投稿者)間違いなく母親だと思う。写真ではこの子は2歳くらいだからね。


ちょっとしたお礼の気持ちだったのかもしれませんが、小さな好意でも受け取る側にとっては、とても大きなことだったりするものですね。

My dad's a trash truck driver. He got this today from a little boy that comes out to his balcony to wave good morning.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。