2014年12月25日 08:40

「いとこの元に、あのビル・ゲイツからプレゼントが届いた…」意外な中身に対する海外の反応

 

サンタの正体はビル・ゲイツ00
一般人のいとこ宛てに届いたという大きなダンボール箱。

クリスマスプレゼントなのですが、その贈り主はあのビル・ゲイツ氏だったと盛り上がっていました。

欧米には「シークレットサンタ」というクリスマス文化があります。

参加者同士でプレゼントの贈り合いをするのですが、プレゼントする相手&される相手はそれぞれくじ引きで決まり、もらうまで誰からプレゼントが届くかわからない仕組みになっています。
(参照:「感動で泣きそう、シークレットサンタから信じられないプレゼントが届いたよ…」うらやむ声が続出

さて、大規模なシークレットサンタに参加したという、いとこの女性の元に、ある日ダンボール箱が届きました。

サンタの正体はビル・ゲイツ04
箱を開けてみると……。

サンタの正体はビル・ゲイツ01
中身はビル・ゲイツ氏の写真入りギフト!

プレゼントは頭にかぶっている「ロキのヘルメット」

何でこんなものを?と思うかもしれませんが、シークレットサンタはプレゼントを贈る相手が決まると、その相手に気付かれないようにプロフィールを見たり、趣味をつきとめたりして、本人が欲しがりそうなものを選ぶそうです。

彼女はアメコミのスーパーヒーロー「マイティ・ソー」の大ファンで、以前から作中のキャラクターであるロキのヘルメットが死ぬほど欲しかったそうです。
サンタの正体はビル・ゲイツ03
ロキ (マーベル・コミック) - Wikipedia

ビル・ゲイツ氏はそのことを突き止め、フルサイズのコスチュームヘルメットをプレゼントとして贈ったそうです。

サンタの正体はビル・ゲイツ02
ほかにも彼女が死ぬまでには行きたいと思っているアフリカの写真集と、ポリオウィルスのぬいぐるみも一緒に贈られました。

さらに恵まれない国の子供たちに予防接種を提供するチャリティに、彼女の名前で寄付をする粋な計らいもあったとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんてすてきなファッションアクセサリーなんだ。ヘルメットがそのドレスによく合っている。

●そのロキのヘルメットは、スポーツ・イベントやエレベーターではきっと人をムカつかせるだろう。

↑これほどエレベーターの中で見る必要がないものも珍しいしな。

●なんてクールなギフトなんだ。ビル・ゲイツは最高だよ。

●ちょっと待てよ……。誰がビル・ゲイツに贈るシークレットサンタになったんだ?

●毎年(シークレットサンタに参加している)ビル・ゲイツを、誰がゲットするのか楽しみにしてるんだ。


うらやましがる声も多かったのですが、こうした有名人が手間をかけて、見ず知らずの人の欲しがるものを調査しているところがいいですね。

中にはひどいプレゼントをもらったという人もいて、それはそれで盛り上がり、恒例イベントとして年々参加者が増えているようです。

もらう喜びよりは、あげる喜びが大きいのも、このイベントの醍醐味なのでしょうね。

Email from my aunt: "Big Excitement" your cousin's Secret Santa is Bill Gates!

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。