2014年12月30日 11:30

「さすがに小銭を貯めすぎたので換金しようと思う…」こんなの見たことがないと驚かれていた写真

 

硬貨がたまった00
日本でも、500円玉貯金など、小銭を使わずにこつこつ貯めている人は結構いるかと思います。

普通は貯金箱やビンなどに入れて満タンになると換金しに行くものですが、海外で硬貨を貯めた人が
「ちょっと貯めすぎたかもしれないな……」
と写真を公開していました。

どんなことになっているのか、ご覧ください。

硬貨がたまった01
貯めすぎ……。

それは置いておくとして、洗濯かごに無造作に入れているので、こぼれまくりです。

これではコインの重み以前に、ボロボロこぼれてしまい、運搬も入れ替えも難しいのではないかと思われます。

そんな状況でもここまで貯めたのは恐れ入りますが、いったい総額だといくらになるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これ以上最低なコイン入れは見つけられないだろう。

●いったいどんなモンスターが、穴の開いた洗濯かごにコインを入れるっていうんだ。

↑かごいっぱいにお金を持ったやつだと思う。

↑自分は2ガロン(約7.6リットル)のビンに、1ペニー(約1.2円)硬貨をいっぱい貯めて、70ドル(約8400円)くらいになったよ。それは2ガロン以上に見える。

↑しかも1ペニー以外の硬貨も多い。

●うちのおばあちゃんはクォーター(25セント硬貨:約30円)を高齢になってから集め始め、彼女が亡くなったときに換金したら1700ドル(約20万円)にもなっていて、みんなでショックを受けた。

●そのコインで、やっと本当のコイン入れが買えるね。

↑いったいどんなコインなら、バスケットの穴をくぐり抜けないんだよ。ダブロン金貨とか、アステカ金貨を持っているのか?

↑いやいや、それらでいっぱいにするには、バスケットを膨張させないとできない。

●おそらく12000〜15000ドル(約145〜180万円)くらいじゃないか。

(投稿者)バスケットの中に入ってるコインは実はタイの硬貨なんだ。
25 サタン
50 サタン
1 バーツ
2 バーツ
5 バーツ
10 バーツ (この中にはほとんどない)
※1バーツ=100サタン=約3.6円

↑それを見るまで興奮していたんだが、そのレートからすると、総額100ドルくらいかも。


洗濯かごにコインを貯めていこうと思った理由については明らかにされていませんでしたが、とりあえずとても粘り強い人のようです。

The change "jar" is almost ready for counting

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング: 14 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。