2015年01月01日 22:49

「あっ!」鳥のエサ箱にカメラを設置したら、期待と違う『あの生き物』が写ってた…

 

鳥のエサ箱にカメラを設置してみた00
バードウォッチングが趣味の人が、庭の高い位置に鳥のエサ箱とカメラを設置し、後で何が写っているか確認してみることにしました。

すると、期待していたものとは違う生き物が写っていたそうです。

いったい何かというと……。

鳥のエサ箱にカメラを設置してみた01
にゃーっ!?

なみなみと盛られた鳥のエサの皿に、必死にしがみついているのは……。

鳥のエサ箱にカメラを設置してみた02
2つの肉球。

そう、言うまでもなく、あの生き物です。

鳥のエサより鳥そのものが目当てなのでしょうが、姿や顔かたちがよく見えなくとも、しっかりと存在を感じ取れる1枚となっています。

鳥からしたら、罠がしかけられた危険な庭でしかありませんね。

写真に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●猫好きで、猫の味方なオレでも、やつらは鳥を殺し過ぎだと思う。

↑うちの猫は食事というよりおもちゃ代わりにしている。

●庭は美しいと思う。

(投稿者)妻がありがとうと言っている。

●王に栄光あれ!

●アメリカだけでも年に10億羽の鳥が、飼い猫によって殺されているそうだ。

●これが理由で、外にいる猫は嫌いなんだ。

●猫はとても好きだが、外に出されていると環境が悪化する。

●1枚じゃなくて、ずっと映したものはないの?

(投稿者)あるよ。(猫が映っているのは5秒あたり)

Birdfeeder Time Lapse - YouTube


小動物からしたら、恐怖のモンスターでしかありませんね。

とりあえず鳥たちがサバイバルを強いられているのがよくわかりました。

Set up the Go Pro on the bird feeder to do a time lapse. Found this on one of the pictures.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。