2015年01月09日 12:34

「不潔だとわかっていても放置していることはある?」まわりに言えない告白いろいろ

 

衛生面
日本人は清潔好きだと言われていますが、衛生面に気を配るのは手間がかかるので、(潔癖症でもないかぎり)何かしら手を抜いていることがあるかと思います。

「個人的に衛生面で無視していることはある?」という質問に対する、海外掲示板の回答をご紹介します。

●きっと私だけじゃなく、多くの女性がやってると思うんだけど、かなり長い間、洗わずに同じブラを着続けている。

↑ああ、それは私もやってるよ。フィットするブラを見つけるのは難しいものだしね。

↑6か月って長すぎる? 誰も知らなきゃいいわよね。

↑におうまででしょ。

●オレは顔とプライベートな場所を剃るのに同じカミソリを使ってる。

↑禿げたオレは、全身まとめて1つのカミソリだ。

●ほとんどの日は家で仕事をしている。するとかなり不衛生な生活スタイルになっていく。一つだけやっていることは、歯は磨くということだ。

↑家で仕事をしていると下着はなしだ。

●女だけど、シャワーで堂々と用を足しているわ。他人の家のシャワーでもね。

↑ルイスC.K.(コメディアン)によると、世の中には2つのタイプの人間がいる。「シャワーで用を足す人と、嘘つき」

↑それを正直に言ったら彼氏にふられた。

●自分も家で仕事をしているが、どうしても必要というときまで、シャワーもヒゲ剃りもしない。何日もだ。パジャマ姿で髪はぼさぼさだ。急な訪問はしないでくれ。

●服はにおわなければ、何度も何度も何度も着る。

●朝にシャワーなんか浴びない。夜だ。汚れたまま布団に入るのがいやだからだ。

●96%は下着をつけない。

●家の外に出なければシャワーはしない。そうなると数日は洗わない。

●私は女だけど、男性用のデオドラントを使う。においも製品も値段もこっちのほうがいい。それから髪の毛は週に1度だけ洗う。

↑オレは女性用のデオドラントだけを使う。

●独身女性。真冬の今、当然のように足はしばらく剃っていない。

↑既婚女性。真冬の今、やっぱり足はサボテンのようになっている。

●普通の人は歯を朝食のあとに磨いているようだが、自分はそれが耐えられない。起きたらすぐ磨いている。

●男だけど、トイレのあとはちゃんと手を洗ってる。

↑わお、男でちゃんと洗ってるのはオレだけかと思った。

●シャワーのときに歯を磨く。

●シャワーで体を洗うタオル。自分は基本的に使わない。なのでよそのうちで出されたら、使ったかのように濡らしておく。

●自分の彼女によると……
1日3回はシャワーに入らないと不衛生。靴下は別の洗濯籠に入れないと不衛生。帰宅後足をすぐに洗わないと不衛生。ズボンを履いたままベッドに座ると不衛生。僕の皿の洗い方は不衛生。朝食のシリアルを僕が作ると衛生的ではない。僕の足の毛が不衛生。扇風機の横に座るとファンの汚れが飛んでくるから不衛生。古着を買うのは不衛生。ベッドの下に何かを置くのは不衛生。ハンガーはタイプによっては不衛生。

●自分はジーンズを汚れるまで履く。1カ月くらいまで。

●朝しか歯を磨かないけど、30代で虫歯はない。

●爪を噛むだけでなく、噛み切った爪をつまようじに使う。

●店で買ったりんごを食べる前に洗ったことは一度もない。

●今日僕は、自分が清潔だということを知った。

●なぜか質問を投稿した人が、みんなの回答を見ずに自分のアカウントを消している。みんなの不潔さに耐えられなくなったのだろうか?

●髪の毛を水以外のもので洗わない。シャンプーに意味を見出していない。もう10年も続けているけど。髪の毛はきれいでやわらかく、においもしない。

●爪を噛むんだけど、それは足の爪。

↑それはむしろ柔軟性に感心する。


気候や生活スタイルなども影響しているのでしょうが、清潔好きの日本人が見ると卒倒しそうなものばかりです。

他人と接触する可能性が減れば減るほど、不衛生が平気になってくるという傾向はあるようですね。

What personal hygiene norms don't you follow?

茂木和哉 水垢洗剤 200mL 鏡 ウロコ カルキ
アスター
売り上げランキング: 257

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。