2015年01月14日 09:50

「各フロアごとに色分けされた建物を、ある地点から撮影すると…」予想もしないアートな写真になる

 

階段の各階に色を塗ったら00
階ごとに色の違う建物を特定の場所から撮影すると、とても「アート」な写真が出来上がるそうです。

海外掲示板で人気を呼んでいた1枚をご覧ください。

階段の各階に色を塗ったら01
なんてカラフル!

ここがどこかというと、階段の吹き抜けだそうです。

なるほど、各階ごとに美しく色が塗り分けられていると、階段の上からはこんな風に見えるわけですね。

外側は緑、赤、そして青へとグラデーションになっています。

階段の上り下りをしているときにも、どの階にいるのか感覚的にわかって便利かもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●経済学部の教室は#F2CE19.の階である。

↑それはこのフロアです。
階段の各階に色を塗ったら02

↑「講義ホール1」を見つけるよりも簡単な気がする。

↑「違う建物だよ。こっちは講義会場1だよ。全然ちがうよ」

●どこかの芸術大学かな?

●ミラーズエッジを思い出した。

●これはどこの大学なんだろう?

↑シェフィールド・ハラム大学(イギリス)じゃないかと思う。自分は青いフロアを使ってる。

↑いや、多分モントリオール理工科大学だと思うよ。下の階は赤なのだけど、赤い廊下に窓がないのは結構つらい。
階段の各階に色を塗ったら03

↑そこは4階しかないから、そこでもないよ。


フロア全体となると目がチカチカしそうですが、階ごとにテーマカラーが異なるのは、わかりやすくていいかと思います。

The stairwell at my university; each floor is painted a different colour (this is looking up)

cheero Power Plus DANBOARD version -plate- 4200mAh
cheero
売り上げランキング: 1

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。