2015年01月15日 10:21

「毎朝ここを通るたびに、ざわざわした気持ちになる」…多くの人が賛同していた写真

 

「ざわざわした気持ちになる」00
毎日見る風景は、特に変わり映えでもしない限り、なかなか目に留まらないものです。

ところが「毎朝見ては、気になってしかたがない」という写真が投稿され、多くの人から同意されていました。

もやもやする、道端の風景をご覧ください。

「ざわざわした気持ちになる」01
あああああ!

左右逆に戻されたコンクリートブロック。

これはちょっと許せない!

いったい誰がこのような「やっつけ仕事」をしたのかわかりませんが、毎日通るたびに落ち着かない気持ちにさせられそうです。

いかにも外国らしい、いい加減さですね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはもやもやするどころではない。ぞっとするレベルだ。自分なら通勤ルートを変えなければいけない。あるいは夜中にこっそり、この悪夢を直しに来る。

↑自分なら昼間に堂々と直すよ。通りがかりの人に手伝ってもらうようにも頼む。

(投稿者)自分も何度も直そうと思ったが、たいてい頭を振って、次の角に差し掛かる前に忘れてしまう。
それにフタのラベルにある「TV CABLE」「STREET LIGHTNING」は今が正しい状態で、黄色い点字の表面が付けられる段階で間違ったそうだ。なので、直してしまうと、今度はラベルのほうが狂ってしまう。

●わざとやったとしか思えない。

●なんて忌まわしいんだ。

●なぜなんだ。いったいなぜなんだ。どんなモンスターがこんなことをするんだ?

↑おそらく公益事業の職員が、正しいラベルのフタをつけるためにしたんじゃないかな。

●きっと最初が間違っていたんだ。そしてその黄色の表面をつけたときには間違っていたことに気づかなかったんだ。そして開けた時に気づいて直しておいたんだ。ラベルが正しいほうが重要だ。

●自分はなぜか、これを芸術的だとさえ思う。

↑自分もその意見に深く賛同している。自分の家にも欲しい。

●ときどき世界が炎上するのを見たい人々がいるんだ。

●どこなんだ? 直しにいくよ。

●夜中の3時にバールを持って参上。


多くの人は落ち着かなくなるようで、直しに行きたいという意見ばかりでした。

しかしながらフタのラベルは正しいので簡単には直せず、当分の間はこのままの可能性が高いと思われます。

几帳面な人や、パズル好きな人にとっては、もやもやが続くことになりそうです。

I walk past this every morning (xpost to /r/mildlyinfuriating

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。