2015年01月17日 18:12

「この古いコーラ自販機の裏側には…ある秘密が隠されている」雰囲気がたまらないと評判の1枚

 

コーラ自販機の裏側には00
古いこうしたボトル専用の自販機は、今ではなかなか目にすることがありませんが、「コーラ自販機の裏側」と題した写真が、海外サイトで人気を集めていました。

いったいどんな秘密があるかというと……。

コーラ自販機の裏側には01
殺風景な壁にぽつーんとコカ・コーラの自販機。

ところがドアになっていて、そのドアの奥には……。

なんとバーになっているのです!

場所は上海だそうですが、こうした入口が隠し扉になっている秘密のバーは、実は世界各地にあるそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)ここに店内の画像があるよ。
コーラ自販機の裏側には10
Flask - A Bar Hidden Behind a Vintage Coca-Cola Vending Machine in Shanghai

●よく似たコンセプトはニューヨークにもあるよ。“Please Don’t Tell”(言わないでください)と呼ばれている。

↑そこはテレフォンボックスのうしろに隠されているんだが、
コーラ自販機の裏側には09
ボックスはホットドッグ屋の中にあるんだ。電話を取ると向こうが答えてくれ、予約をしているときや空いているときしか入れない。

●シドニーにもとてもよく似たコンセプトのバーがある。ソーダ・ファクトリーと呼ばれている。

フロント
コーラ自販機の裏側には02

入口
コーラ自販機の裏側には03

ドア
コーラ自販機の裏側には04

店内
コーラ自販機の裏側には05

●ボストンには衣類・靴を売るボデガと呼ばれる店がある。そこは小さな角の店の中にあるドリンクの自販機を通り抜けていくんだ。

●ハリウッドにもあるよ。でも他のバーのように混むけどね。
コーラ自販機の裏側には06

●ニセコ(北海道)にもある。
コーラ自販機の裏側には07
Bar Gyu+


世界各地に、ドアの後ろに隠したり、ドアをドアに見せないバーがあるようです。

隠れ家に来たという雰囲気が、日常と切り離してくれるのでしょうね。

コーラ自販機の裏側には08
ちなみに元々の自販機のほうも開くとクールな構造になっています。

A bar hidden behind an old Coca-Cola machine in Shanghai

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
【話題】「この古いコーラ自販機の裏側には…ある秘密が隠されている」雰囲気がたまらないと評判の1枚 [H27/1/18] 1 :◆sRJYpneS5Y 2015/01/18(日)17:51:54 ID:??? 古いこうしたボトル専用の自販機は、今ではなかなか目にすることがありませんが、「コーラ自販機の裏側」
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。