2015年01月23日 10:51

「この高さは怖いっ」…安全だけどスリルと絶景が味わえる人気スポット

 

これは高くて怖い00
高所恐怖症な人がいる一方で、あえてスリルに身を投じたがる人もいます。

安全に高いところからの景色を味わえるけれど、スリルも味わえる場所の写真が人気を集めていました。

「これは高くて怖いっ」と題された1枚をご覧ください。

これは高くて怖い01
こ、これは…絶景だけど怖い……。

高いところが苦手な人なら、写真ですら落ち着かない気持ちになることでしょう。

この場所がどこなのか気になったので、海外掲示板のコメントを確認してみました。

●これが怖いなら、おそらくCNタワー(カナダ・トロント)のスカイウォークは好きになれないと思う。
これは高くて怖い02

↑ジャスパー・スカイウォーク(カナディアンロッキー)も好きになれないと思う。
これは高くて怖い03

↑ノォノォノォの世界にようこそ。

↑こういう高い場所に行ったことがある。タワー、崖、どこでもこういうところに行くと、飛び降りたい衝動にかられる。いつか自分をコントロールできないかもしれないと思うと、あまり行きたくない。

●ドバイのブルジュ・ハリファからの景色。
これは高くて怖い04

●ところで、これはシカゴ?

↑その通り。「シアーズ・タワー」だ。

●写真はかなり透明にされているね。「ウィリス・タワー」のガラスはそこまで透き通ってない。
これは高くて怖い05

↑え?「シアーズ・タワー」だろう?

↑最後に「シアーズ・タワー」と言ったときに子供に訂正されたよ。

↑きっとウィリスと書いてシアーズと読むんだよ。

※2009年7月より、「シアーズ・タワー」から「ウィリス・タワー」へ改称。
ウィリス・タワー - Wikipedia

●去年、ガラスボックスの床にひびが入ったらしい。幸運にも壊れなかったけど、その写真がある。
これは高くて怖い06

↑何層かある1枚目が壊れただけだよ。


なるほど、ビル名が変更されていたのですね。

それにしてもガラスがきれいであればあるほど、腰が抜けそうです。

Nope.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。