2015年01月24日 13:18

「極寒のロシアで水道管が破裂すると…こんなことになる!」想像を絶する凍り方

 

ロシアで水道管が破裂00
ロシアの中でも極めつけに寒い街ドゥディンカで、水道管が破裂する事故が起きたそうです。

あまりの寒さのため、噴き出した水が凍りついてしまったのですが……。

想像を絶する写真をご覧ください。

ロシアで水道管が破裂01
わわわわ!!


ロシアで水道管が破裂02
車が半分以上、氷の中に埋もれています。


ロシアで水道管が破裂03
波打ったままの状態で、瞬間冷凍されてる……

ロシアで水道管が破裂04
もう車を救える気がしません。

この状況に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●(上司と部下の会話)
自分:「えっと、仕事に少し遅れます」
上司:「しかたないな、どれくらい遅れるんだ?」
自分:「春になります」

↑春といっても後半の頃ね。

●これはすごい。どんな勢いで凍ったんだ。どれだけ寒いの?

(投稿者)
自分が入手した情報によると;
・ドゥディンカと呼ばれる町であること
・行政はコメントしたり画像を紹介しないよう推奨している。
・これをタイプしながら、そこの気温を確認したらマイナス33度だった。
ロシアで水道管が破裂05
ドゥディンカ - Wikipedia

↑自分はその町の近所で生まれた。最低気温はマイナス70度まで行くよ。

↑なんでそんなところに人が住んでいるんだ。なぜみんなおかしいんだ。

●なんてこった。水がそんな波打った形で凍るとは知らなかった。

●そのままでは永遠に解氷しないかも。

●少なくとも水漏れは止まったんじゃないか?

●水道管が破裂すると街が死ぬのか。


氷点下が当たり前の地域で氷漬けになったら、どう対処すればいいのか想像もつきません。

地球上でもっとも北を走る電車が通っている街だそうですが、こんな厳寒の地に住む人間のたくましさにも感心します。

The water mains in a Russian town burst... and then everything froze.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。