2015年02月09日 12:07

犬「公園に向かってるの! …あれ違う、もしかして獣医!?」←このときの表情の変化

 

犬がどこへ行くのかよく理解したその瞬間00
犬の感情表現はとても分かりやすく、「うれしい」「かなしい」などの気持ちを顔や全身で表します。

車に乗った犬が「公園」に連れて行ってもらえると思って興奮し、ところが公園を通り過ぎて「獣医」に向かっているのだと悟ったそうです。

そのときの表情の移り変わりをご紹介します。

犬がどこへ行くのかよく理解したその瞬間01
「わーい公園だ」「ん?過ぎちゃった」「も、もしかして…」

顔がすべてを語っている!

嬉しそうなときはこれ以上ないというくらいの嬉しそうな表情。

ところが通り過ぎたとたん、いきなりかげる表情。もうそこには笑顔はありません。

こんなにもあからさまに出るのですね。

少し気の毒になってしまうこの犬に、海外掲示板のコメントも盛り上がっていました。

●「ねぇ、公園を通り過ぎて…あ…、ああ。」

↑「ちくしょー……」。

↑「帰ってきても僕のボールはまだあるよね?」

↑「待てないよ、サッカーボールも持ってきたよ。これはちょっと大きすぎるんだけど……
ねぇ…
ねね…
(静かなエンジンの響き)
ひどいよ……」

●犬が大好きで獣医の学校に通っているんだけど、今、ほとんどの患者(犬)が自分を嫌ってくることを、どう理解していいかわからない。

↑麻酔のかかった犬なら大丈夫だよ。


犬がどこへ行くのかよく理解したその瞬間02

↑賄賂がポイントなんだ。初めての出会いでつらいことはしちゃいけない。たくさんのご褒美だ。

●うちの犬は獣医が大好きで、行くたびに興奮して彼にハグをしている。獣医はジャーキーのかけらで犬の気をそらすのが上手で、犬が気づかない間に体温を測ったり注射をしたりする。犬たちは「いい子だ」と言ってくれる上にご褒美もくれる、とてもフレンドリーなおじさんのところに行くと思ってる。

↑うちの獣医もそんな感じだけど、それでもうちの犬は獣医まで行くドライブを嫌う。

●獣医のあと、公園に連れていってあげたんだよね?

●「うわうわうわうわ、う? うわ!」

●似たようなことが自分にも起こった。うちの両親は、兄と自分と妹にディズニーランドに行くと言った。自分たちは荷造りもしたんだ。それ以来、歯医者が大嫌いだ。

↑こういうのが理由で、信頼というものは失われていく。

●ガソリンの値段が最近ちょっとずつ上がっていく、そのときの自分の表情といっしょだ。

●素直に質問なんだが、犬って獣医までの道のりを覚えているものなの?

↑完全に覚えているさ。よくわかっているよ。うちの犬は本当よくわかっている。動物たちは思っているより賢いよ。

●コウエン、コウエン、コウエン!……待って、通りすぎ………オマエ…」


こんなにはっきりしていると同情してしまいますね。

病院のあとは、たくさん遊ばせてあげてください。

The moment he realized we went past the dog park and we're on the way to the vet.

レトコンバッテリー&カードリーダー
デイテル・ジャパン
売り上げランキング: 1 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。