2015年02月20日 08:40

「真冬のミネソタ州で、こんなテニスが発明されていた…」遊んでみたくなる新しいスポーツ

 

ミネソタ州のテニス00
アメリカ北部のミネソタ州は、カナダとの国境沿いということもあり、冬はマイナス20度まで冷え込むそうです。

そうなると冬季は屋外スポーツがかなり限定されるのですが、そんな中でもテニスをしている写真が、画期的だと注目を集めていました。

いったいどんな風にテニスをしているのかというと。

ミネソタ州のテニス01
んっ!?

ただ氷の上でテニスをしているのかなと思いきや……

足元にご注目。

そう、スケート靴を履いているのです!

なんだか面白そうな新しいスポーツになっています。

それだけ地面が凍っているということなんですが、これがミネソタ州の事情ということのようです。

この写真に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●テニスをさらにクールなスポーツへと変えている。

↑ホッケー選手としては、ボールをネットの中ではなく向こう側へ打つことに興奮する。

●ミネソタ、それは氷点下でも短パンはまだ寒すぎないところ。

●この写真は簡単にカナダと間違えられそうだ。

↑ミネソタはカナダのようだよ。アクセントも似てる。

●これでも今年の冬は去年に比べてかなり楽だよ。

●うちの地域でもマイナス20度になっても学校の閉鎖はない。

●アフリカからここへ引越してきたものとして言うが、すべてを後悔している。

●こういうスポーツがあったら観るよ。誰かオリンピック競技にしてほしい。

●自分もラケットとヘルメットを渡されたら、絶対に参加する。


実際にどんなゲームになるのか見たいという人が結構いました。

強打が難しい分、フットワークを活かしたテニスになりそうです。

Meanwhile, in Minnesota.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
2. 「真冬のミネソタ州で、こんなテニスが発明されていた…」  [ PEACH ちゃんねる ]   2015年02月21日 08:53
「真冬のミネソタ州で、こんなテニスが発明されていた…」 1 :◆dMQ50sd9MI 2015/02/21(土)01:02:16 ID:NBl(主) アメリカ北部のミネソタ州は、カナダとの国境沿いということもあり、 冬はマイナス20度まで冷え込むそうです。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。