2015年02月27日 12:07

「結婚するまでパートナーに秘密にされていたことはある?」衝撃的な体験談いろいろ

 

カップルの秘密
相手のことをよく知った上で結婚したつもりでも、いざ一緒に暮らし始めてから知ることや、あるいは配偶者に隠されていたということがあります。

「結婚してから知った、パートナーが隠していた秘密はありますか?」という投稿が海外掲示板にありました。

夫婦関係を揺るがすような秘密をご紹介します。

●彼のために5年も買い続けていたコロンを本人は嫌っていたこと。私を傷つけたくなくて、それを使い続けていたらしい。

●妻が別の口座を作ってそこにお金を貯めこんでいたこと。僕がプロポーズしたときにその貯金を始め、結婚して3年間ずっと貯め続けていた。その間に僕が彼女に買ったエンゲージリングくらいの金額を貯めて、僕に夢のバイクをプレゼントして驚かせた。夢の妻、夢の人生だよ。

●彼女が自称していたよりも7歳年上だったこと。

●金曜日に結婚して、日曜に泣きながら彼女が告白してきたことは、彼女の失読症は以前教えてくれたよりも、ずっとひどいこと。
全く文字が読めず、文字をどこかで読まなくてはならない状況になりはしないかと、すぐに情緒不安定になる。そのことで将来も不安らしく、子供ができたら彼女のように苦労するのではないかと心配している。
彼女には伝えてある。そのことが2人の関係を変えることはないと。

●僕らが出会った1週間後から、彼女が結婚式のための貯金を始めたこと。

●ヘルペス。彼女の産科医から知った。彼女が妊娠6か月のときの検診で、産科医の最初の質問が「ヘルペスの調子はどうだい?」

●私がビキニを着るのが落ち着かないってこと。彼はイラン出身のイスラム教徒で、私はテキサスに住むアメリカ人。私たちがケンカする唯一の理由。

●彼女がHIVの陽性だということ。

●彼のとても奇妙な癖。結婚式が終わったあと11時間かけて家に帰りついたら、彼は私が寝ていると思って、自分に向かって何時間もしゃべっていた。1人で笑ったり、変な声も出していた。でもいいパパよ。

●若いときに、妻が自分の兄弟と関係があったこと。

●スポーツ観戦が好きなこと。結婚して最初の1年は隠れて見ていたらしい。

●妻が不安症でノイローゼなこと。結婚前は落ち着いた子だと思っていたが、指輪を付けたとたん、いろいろな振る舞いが出てきた。簡単なことじゃないが、でも妻を愛している。

●結婚する3か月前に性転換していたこと。

↑それからどうしたの?

↑それでも愛してると言ったよ。それは1年前で、まだ一緒にいる。

●夫が女装趣味なこと。

●実は妻がめちゃくちゃおもしろいこと。付き合っているときには隠していた。

●夫に、たったひと晩寝ただけの女性との間に8歳の息子がいたこと。
(追記)みんながあまりにいろいろなことを聞くので、まとめます。
今でも夫とは一緒にいる。そのことを彼が教えてくれたのではなく、女性から聞いた。ちょうど彼は出張中で数週間ほど留守にしていた。なので自分の中でゆっくり考えることができ、怒ったり傷つけたりせずにすんだ。
女性によると子供が欲しくてそのとき避妊をしなかったらしい。夫はそのときのことを愚かだったと認めている。そしてまだ成熟していなかったので女性と子供を捨てた。その女性はすぐに新しい人と結婚し、今はその相手と幸せな家庭を築いている。
夫はさらに大人にならなくてはいけない部分もある。彼はその女性との連絡を何年も失っていて、女性のほうからも連絡がなかった。さらに子供の人生を複雑にしたくなかったというのある。母親はFacebook経由で知らせてきた。
子供に罪はないので、母親が許容する限りオープンだし、異父姉妹がいるので家族としてもそうしたことは知るべきだと思っている。養育費については母親は必要はないと言っていた。
私は夫と別れないことに決めたのは、もちろん悪いところもあるし、完璧でもなく、これは最悪なことだと思ったが、私と出会う前に起こったことを責められないと思ったのと、おそらく当時の彼よりも今は大人になったと思うので。
きっとみんな誤りを犯すけれど、それが表に出てきたときにどうふるまうかで差ができるのだと思う。


良いこともあれば悪いこともありますが、一緒に暮らしてからも秘密を隠し通すのは、なかなか難しいようです。

what secret did your spouse keep from you until after you were married?

夫婦ゲンカで男はなぜ黙るのか
タラ・パーカー=ポープ
NHK出版
売り上げランキング: 37,218

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。