2015年03月03日 22:00

立体交差まで付いた…世界的にヒットした「世界一簡単な構造の電車」が大幅バージョンアップ(動画)

 

世界一簡単な構造の電車パート2-00
昨年、「世界一簡単な構造の電車」という日本発の映像が世界中でヒットしました。(3月3日現在で668万回再生)
(参照:たった3つの小道具で遊べる「世界一簡単な構造の電車」が海外で人気に(動画)

乾電池、マグネット、銅線コイルの3点だけで電車が走る興味深いものでしたが、新たにバージョンアップしたものが公開されました。

コイルの上側を走ったり、立体交差、加減速なども加わった、デラックスバージョンをご覧ください。


World's simplest electric train 2 【世界一簡単な構造の電車 2】“outside” - YouTube

世界一簡単な構造の電車パート2-01
なるほど、コイルを2個並べると、その上に乗せて走らせることができるのですね。

トンネルの出入りや、加速・減速・立体交差など、より本格的になって、見ていて飽きません。

上を走る時に減速しますが、実際の電車が駅のホームを通過する時の雰囲気に近いのではないでしょうか。

前回も述べましたが、「PTC」を搭載した電池(エネループ プラスなど)を使わないと、異常発熱や爆発の危険があるとのことなのでご注意ください。(参照

SANYO eneloopplus 充電器セット(単3形4本付) N-TGN01PS
三洋電機 (2011-12-01)
売り上げランキング: 12,811

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。