2015年03月05日 08:40

「すごい…この女性が木なの!?」今にも動き出しそうな彫刻が話題に

 

木とは信じられない彫刻00
石やブロンズの彫刻には精巧な質感の作品がありますが、木彫りの彫刻が話題を集めていました。

とても彫刻とは思えない、リアルな女性の後ろ姿をご覧ください。

木とは信じられない彫刻01
なんと見事な彫刻!

ビキニを着た女性の後ろ姿ですが、束ねられた髪の毛、背中のライン、布地のシワ、結ばれたひも、どれをとってもみずみずしく、今にも動き出しそうです。

木とは信じられない彫刻02
これらはイタリア出身のアーティストピーター・デメッツ氏による彫刻だそうで、他にもいろいろな作品があるようです。
Peter Demetz, 1969

女性への観察力は、さすがイタリア男性と言ったところでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ボディペイントを体中に塗ったモデルだと思った。

●すばらしい作品だが、おしりのくぼみや割れ目がちょっと強すぎると思う。

↑多分ビキニのせいで、目立って見えるんだよ。

●多分これは思っているよりかなり小さい。これくらいに。
木とは信じられない彫刻03

●顔もあるのかな?

↑前からはこんな感じ。
木とは信じられない彫刻04

●きっとアーティストは、「そうだ、一番、木らしくないものを作ろう」と思ったんだよ。それで水、髪の毛、生地、おしりが浮かんだのさ。

●折れているところや、髪の毛などを、いったいどうやって彫っているのか理解できない。


木とは信じられない彫刻05
思ったより小さな作品のようですが、これだけリアリティたっぷりの木彫りだと、近づいて見てみたくなりますね。

彫っているときの様子は以下をご覧ください。

Peter Demetz - YouTube

She's wood, sculpture/carving, By Peter Demetz

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。