2015年03月07日 15:50

「フェラーリを買おうよ。だってほら、こんな風に節約できる!」駐車場の証拠写真

 

フェラーリを買おう00
所有できるものならしてみたい憧れのフェラーリ。しかし言うまでもなく、庶民の手が届く値段ではありません。

ところが「フェラーリを買うと、経済的に助かるよ…」と投稿された写真が、海外掲示板で話題を呼んでいました。

どういうことかと言うと……。

フェラーリを買おう01
む!?

駐車場の遮断機が役に立ってない?

車体が低いためにそのままその下を素通りしてしまうようです。

なるほど確かにこれなら節約できる……いやいやダメです、犯罪です。

それ以前にに、数千万円もするフェラーリの駐車場代が浮いたところで、焼け石に水ですね。

ここまで車高が低いことを知らない人も多いようで、海外掲示板には感嘆の声が上がっていました。

●これは堅実な投資だ。浮いた駐車料金がフェラーリの資金になることは間違いない。

↑冗談のように聞こえるが、もしかしたら正しいかもしれない。

↑特にサンフランシスコならね。なんて高い駐車場ばかりなんだ。

↑もう誰もサンフランシスコに運転しに行かないよ。渋滞ばかりだ。

↑数週間前に2時間で30ドル(約3600円)払ったぞ。

●だけどそのフェラーリを買うのは無理だ。

↑オーナーマニュアルはeBayで4000ドル(約50万円)くらいで買えるよ。

↑それは古い値段だ。今なら300ドル(約3万6000円)くらいだ。

●あるいはロータスはどうだい?
フェラーリを買おう02

●駐車場はいいが、(車の速度を落とさせるための)道路上の段差で立ち往生することになる。

↑あるいは砂利道、坂道、水たまりもな。

↑それ以外の平面じゃないところも。

↑新しいフェラーリには、車高を上げるシステムがついているよ。段差を超えられるようにね。

●フェラーリを買えるくらいリッチなら駐車料金を気にしなくていいんじゃないの?

↑あるいは裕福なほど、自分に課されるルールが少なくしたいと思うとか……。

●自分のロータス・エリーゼでも十分下をくぐれる。
フェラーリを買おう03

↑自分の車はホンダ・アコードだ。ということは何も気にしなくていい人生なんだ。遮断機が下りていたら、そのまま下に突っ込んで傷をつけても平気なんだ。

●25000日分くらいで支払えるな。


こうしたスポーツカーに遭遇すると、こんなに車高が低いのかと驚くことがありますが、遮断機の想定よりも低いとはびっくりですね。

Get a Ferrari, you'll never pay for parking again.

フェラーリ  ライトエッセンス  75ml
Ferrari(フェラーリ) (2009-11-06)
売り上げランキング: 2,004

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(5)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。