2015年03月09日 10:25

馬にもベビー服のような全身パジャマがあった…海外の反応

 

馬のワンジー00
欧米ではワンジーと呼ばれるつなぎの全身パジャマが、ファッションアイテムとしても人気を呼んでいます。

いろんなタイプがありますが、家でリラックスできることからパジャマ兼普段着として手軽に買えます。

このワンジーが人間用だけかと思ったら、実は馬用にもあるそうです。

馬のワンジー01
本当に馬に着せるつなぎ!!

頭のてっぺんからお尻、足までをすっぽり包みこんだ、まさに全身パジャマ状態。

いったいどうやって着せているのでしょうね。

こんなものが存在していることさえ知らなかったと、海外掲示板も盛り上がっていました。

●若い頃、馬を所有していた。
4Hクラブ(青少年クラブ)でショーをしていた。ワンジーは馬が翌日のショーのために汚れないように着せていた。その馬は白いのに自分の馬糞の上に寝そべると楽しいと思うような馬だったので、汚さないようにするのは大変だった。でもそのワンジーを気に入っていたようだ。馬はワンジーを着るとセクシーな気分になっていたようだった。

↑見た目からすると、虫刺されや虫に噛まれることも防ぎそうだ。それも結構厄介だからね。

↑アブ科はかなりひどい。一度噛まれたことがあるが馬に噛まれるより痛かった。

↑自分も一度、山の中で釣りをしていて噛まれたことがあるよ。目の前で足に止まって、皮膚の一部を取られたのを見た。いまだに傷が残っているよ。

●これを苦労して着せるところを想像できるかい? あるいは馬が疑問に思うことをさせるところを。 馬は極端に力が強く、かなり意志も強い。

↑以前、自分の馬をトレーラーに乗せようとしたことを思いだす。とにかく馬の意志は固く、2時間くらいぐいぐいと引っ張ったり、干し草で釣ろうとしたよ。もう2度と馬に何かをさせるってことはしない。

↑うちの10か月の息子でさえワンジーを着せるのは大変なのに、馬なんてことになったら……。

●きっと他の馬が見たらゲラゲラ笑うんだ。

●羊の服を着た馬。

↑あとはキリンのパターンを作れば…。

●ストライプのつなぎを作ってシマウマにしよう。


見た目のインパクトもありますが、なにより馬に着せるのが大変そうだと言う感想が多く見られました。

So today i found out they make horse onesies

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
1. 馬にもベビー服のような全身パジャマがあった…海外の反応  [ 他力本願 ]   2015年03月09日 11:06
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。