2015年03月09日 12:11

「ゴミ収集の作業員が休憩しているところを目撃した…なぜか幸せな気持ちになった」反響を呼んでいた写真

 

ゴミ収集の作業員00
仕事には休憩が必要です。

コーヒーやお茶を飲んだり、ぼんやりしてみたりと、ひと息の入れ方はいろいろあります。

とあるゴミ収集作業員が休憩している写真が、世界中の人々の関心を集めていました 。

ゴミ収集の作業員01
わおっ。

ゴミ収集の作業員02
3人とも!

のびのびと! 全力で!

少なくとも仕事のストレスはばっちり解消できているのではないでしょうか。

彼らがブランコを見て「ちょっとやってみようか」となった経緯を想像すると、微笑ましくなってきますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●妙に幸せな気持ちになったよ。

↑3人の働き盛りの大人が、いきなり童心に帰る姿を見る機会はなかなかない。

●12歳のときにブランコで一周ぐるんと回転しようとして、両腕を骨折したことがある。当時はそれが可能かを調べてくれるサイトなども存在していなかった。

●25歳だけど、足が地面に触れることのないブランコを、もう一度したいよ。

↑ブランコに立つんだ。大人はそうやってやるんだ。

●22歳だけど、奇妙に思われさえしなければ子供っぽいことをするのが大好き。スキップするのも好き。

●自分はコロンビアのボゴタ出身だけど、これはうちの街で起こった。

●公園を通るとき、いつもブランコに乗る。この前デートした相手にすぐ降りろと言われた。彼に言わせると私は年齢が行きすぎているらしい。ちなみにもう付き合っていない。

●これは3人のゴミ収集作業員が休憩しているというより、この3人は友人でずっと一緒に育ってきたと思いたい。小さな頃からいろんなことを一緒にやってきて、同じ道を毎日通っていた友人同士みたいな。

●2人の子持ちだけど、子供たちより自分のほうがブランコが好きだ。飽きない。

●この写真はかわいい。

●やっほーーー!

●こうやって、いい人がクビになるんだよ。


微笑ましくなったという人だけでなく、自分もやってみたいという人もいました。

たまには童心に帰って遊んでみたくなりますね。

Garbagemen taking a break.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。