2015年03月16日 12:37

「フィンランド人はシンプル好きという証明がこれ」→海外の人々「ちょっと待って、東京がすさまじいぞ!?」

 

フィンランド人はシンプル好き00
北欧の国フィンランドは福祉が充実しているだとか、プライバシーを尊重するだとか、なにかと注目されることが多いですが、個性豊かな国であることは間違いありません。

その他の特徴として「われわれフィンランド人はとてもシンプルなのが好きなんだ」と、比較画像が紹介されていました。

フィンランド人はシンプル好き01
ロンドン(イギリス)の路線図。

フィンランド人はシンプル好き02
パリ(フランス)の路線図。

フィンランド人はシンプル好き03
ニューヨーク(アメリカ)の路線図。

フィンランド人はシンプル好き04
ヘルシンキ(フィンランド)の路線図。

それぞれの特徴がよく出ていて大都市ならではの味が出ていますが、いくら人口の差があるとは言え、ヘルシンキ……。

シンプルすぎです。

この路線図比較に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●どこだって東京には勝てやしない。
フィンランド人はシンプル好き05

↑まるで全てのMMO(大規模オンラインRPG)からレイアウトされた首都のようだ。

↑本当に東京とは比べようがない。

People stuffed onto a train in Tokyo, Japan (train stuffing Tokyo) - YouTube

↑毎回それが誰かの仕事だと思うと、ありえないと思うよ。

↑みんな次の電車に乗るよとは言わないんだ。

↑だって次もいっしょだから。

↑窒息死や圧死する人が続出しないのだろうか。

↑東京に1年住んでいたけど、これは体験したことはなかったよ。

●そのころカルガリー(カナダ)の電車システムは……。
フィンランド人はシンプル好き06

●グラスゴー(スコットランド)は円だよ。
フィンランド人はシンプル好き07

↑間違った電車に乗っても、とりあえずは到着できるね。

↑12分、余分にかかるけどね。

●これがロサンゼルスだ。(車社会)
フィンランド人はシンプル好き08

↑一応、メトロと電車システムはある。まだまだ改良の余地はあるけどね。
フィンランド人はシンプル好き09

●モスクワ(ロシア)。
フィンランド人はシンプル好き10

●デトロイト(アメリカ)。
フィンランド人はシンプル好き11

●オムスク(ロシア)。
フィンランド人はシンプル好き12

●トロント(カナダ)もシンプルだよ。
フィンランド人はシンプル好き13

●バンクーバー(カナダ)。
フィンランド人はシンプル好き14

●ワルシャワ(ポーランド)。
フィンランド人はシンプル好き15

●ベルリン(ドイツ)はすごいよ。
フィンランド人はシンプル好き16

●シカゴ(アメリカ)。
フィンランド人はシンプル好き17


それぞれの街や都市の特徴が出ていて、おもしろいですね。

東京の路線は世界でも類を見ないようで、ラスボスのような扱いでした。

We Finns just like it simple

Panasonic 衣類スチーマー ブラック NI-FS360-K
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 14 位

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。