2015年03月18日 10:30

「波越しに見える海草が…不気味すぎる!」迫力満点の写真が話題に

 

波越しに見える海草が怖い00
サーファーたちが波乗りをする寸前の、ある1枚の写真。

怪物的な不気味さがあると、波越しに見える海草が話題になっていました。

波越しに見える海草が怖い01
わわわっ。

波越しに見える海草が怖い02
まるで触手モンスターが波の中に潜んでいるかのような迫力。

波越しに見える海草が怖い03
海の透明度が高いため、大きな海藻が透けて見えているのです。

大きな画像

この光景に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分はいつも海草は気味が悪いと思ってる。海で海草に足が触れられるほど怖いと思うことはないよ。

↑数年前にクラゲに刺されてそれがあまりに痛かった。今では足に何が触れてもパニックを起こす。海草だってすぐにパニックだよ。
クラゲに刺された後もひどかったよ。いくつものみみずばれが小さな赤い線をともなっている感じだった。

↑実際は足に海草が触れるより怖いものがもっとあるよ。
波越しに見える海草が怖い04

●それは実際はクトゥルフ神が海底から上がってくるところだ。
波越しに見える海草が怖い05
クトゥルフ - Wikipedia

↑ちがうよ、それはスキュラだよ。
波越しに見える海草が怖い06
スキュラ - Wikipedia

●波は風によって起こると思っていた。きっとそれは間違っているんだ。

●濡れた墓場って感じだ。

●まるでタコパーティでもあるみたいだな。

●海で足に触れるものとしては一生分の量だ。

●海峡でボートから海に落ちたことがある。浅いところだったがホホジロザメがいることで知られている場所で、底は芝生のように海草で覆われていた。ひどい気持ちだった。

↑それは私の悪夢だ。

●怖くて漏らしそう。


なかなかこんな写真は撮れないと感心されていました。

海藻を食べることがない海外の人にとっては、余計に不気味に感じるのかもしれませんね。

Seaweeds in Waves

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。