2015年03月18日 12:14

「飛行機に乗ったら…乗客が3人だけだったんだけど!」ほとんど貸切状態の写真にうらやむ声

 

飛行機に乗ったら乗客が3人だけ00
シーズンオフの航空便は空席が多く、がらがらのときもあります。

それでもぽつりぽつりと乗客がいるものですが、「アメリカの国内線に乗ったら、乗客がたった3人しかいなかった!」と言う写真が人気を呼んでいました。

飛行機に乗ったら乗客が3人だけ01
本当に3人だけ!

3人の後ろには空席がずらーーっと並んでいます。

厳密には後ろの方にポツンと人がいますが、それにしたってガラガラであることには変わりありません。

フィニックスからシカゴへ飛ぶ便だそうですが、こんなに客がいなくても飛行機は飛ぶものなのですね。

乗客にしてみれば貸切気分の贅沢な旅行気分が味わえそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うらやましいけど、航空会社は利益があるんだろうか。それとも単なる赤字?

(投稿者)完全に赤字だよ。メニューの全てを無料でくれたしね。(アメリカの国内線は通常有料)

●飛行機の窓はどこに行ったんだ?

(投稿者)通常の場所に窓もついているが、写真が光り過ぎた。
飛行機に乗ったら乗客が3人だけ02

●こういうときは、パイロットが放送で音楽をガンガンにかけたりするのかい?

●アクティビティのためのスペースがいっぱいある!

●次に機会があったらファーストクラスかビジネスクラスに乗せてもらえるように頼むといい。きっと乗せてくれるよ。

(投稿者)多分こういうチャンスは2度と来ないと思う。

↑以前ファーストクラスにアップグレードしてもらったことがある。確かにそれはもう2度となかった。50回くらい乗ったけど。

●飛行機にたった3人しかいないのに、トイレが空いてないんだ。

●1997年にボーイング747でサンフランシスコからロンドン行きの飛行機に乗った。たった6人の乗客のみだった。パイロットがコックピットの中へ招待してくれて、きれいなオーロラを見せてくれた。すばらしい時間を過ごした。
復活祭(イースター)の時期だったので、どうしてもロンドン行きの便が必要だったのだろう。


さすがにここまで空いているのは、なかなかできる体験ではなさそうですね。

Had a flight from Phoenix to Chicago last night, we were the only three people on a 737.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。