2015年03月18日 21:01

「裏庭に古い隠し扉を見つけたので中に入ってみた…」→出てきたものがこちら

 

庭の隠し扉を開けてみた00
アメリカ・ウィスコンシン州で10年前に家を購入したという一家が、10年経ってから裏庭に金属製の隠し扉があることに気が付いたそうです。

鉄鎖の封印を解き、中を確認してみたところ……。

1.
庭の隠し扉を開けてみた01
木々に隠れているとは言え10年も気がつかないのは、かなり広い家なのでしょうね。


2.
庭の隠し扉を開けてみた02
いよいよサビついた扉をオープン!


3.
庭の隠し扉を開けてみた03
中は3mほどの深さがあり、ハシゴを降りたところ。


4.
庭の隠し扉を開けてみた05
すると、いくつか金属の箱が貯蔵されていたそうです。開けてみると……。


5.
庭の隠し扉を開けてみた04
食品やお菓子などの家庭用品がぎっしり。


6.
庭の隠し扉を開けてみた06
トイレットペーパー。


7.
庭の隠し扉を開けてみた07
他にも電話帳やマッチなどの生活必需品が一通り出てきました。


8.
庭の隠し扉を開けてみた08
家族が2週間ほど生活するのに十分な備えだとのこと。

どうやら旧ソ連とアメリカが冷戦時代に、前のオーナーが地下シェルターとして建設したもののようです。

数十年経っても使えそうな保存具合なのは、さすがは核戦争を意識したシェルターと言ったところですね。

使われることなく、忘れ去られた存在になって良かったなと、しみじみ思います。

A Fascinating Discovery Under a Backyard Metal Trapdoor

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。