動物 PR / coush / URL
2015年03月31日 11:00

なるほど、こういうことだったのね…!家を飛び回るシロフクロウの意外な正体(動画)

 


真っ白の羽に包まれた、愛らしすぎるシロフクロウ。

なぜか家の中を飛び回っているのですが…あれれ?

シロフクロウの意外な正体をご覧ください。

「LIFEBOOK GH77/T」CM|Free as a Bird 篇 - YouTube

その正体はこちら。…って、最初のジングルでバレバレですね。

でもこれ、なんだか普通のと違うと思いませんか…?


このフクロウは、富士通の新しいパソコン、LIFEBOOK GH77/Tのディスプレイをイメージしたもの。


一見すると、ごくごく普通のパソコンに見えますが…


フクロウが首をかしげると…縦画面に。え、このくらいよくある?

でも、もっと凄いのが…


フクロウが飛び立つと、画面が…外れたっ!?


そう、この富士通のLIFEBOOK GH77/Tは、ワイヤレスディスプレイを自由に取り外して、家じゅうで使うことができる、新しいスタイルのパソコン。


タッチ操作が可能なワイヤレスディスプレイは、15.6型と大画面ながら、世界最薄の約9.8mm、重量は世界最軽量のわずか約980g。(2015年1月19日現在、富士通調べ。)

バッテリー駆動時間は約4時間(JEITA2.0相当)で、最大通信距離は30mもあるそう。


本体性能は、インテル® Core™ i7 プロセッサー、メモリ8GB、約2TB HDD、BDドライブ搭載と、ほとんどの用途で困らないハイスペック。

パソコンはできれば高性能がいいに決まっていますが、高性能であればあるほど重く厚く、家じゅうで使おうと思うと持ち運びも面倒でかさばるもの。デスクトップならそもそも持ち運べないし、周辺機器も付けてたりすると、ケーブルがまた煩わしいんですよね。

ですがディスプレイがワイヤレスになったことで、性能も拡張性も妥協せずに、家じゅうでの利用が手軽に。もちろんマウスとキーボードもワイヤレスなので、一緒に持ち運べます。

いつもは書斎で、行き詰ったら気分を変えてリビングで…なんて使い方ができるかと思うと、ちょっと優雅であこがれちゃいますね。


くつろぎの時間は、タブレットスタイルで。画面が大きいのでタップもしやすく、ブラウジングも快適そう。

またハードディスクレコーダーと連携できるので、のんびりと撮りためた番組が楽しめるのも魅力的です。


また人が近づくと自動で起動し、フォトフレームとして動作したり、NFC対応のスマートフォンをかざすだけで写真等がバックアップできたりと、便利な機能も。

家族で、家じゅうどこでも使える、LIFEBOOK GH77/T。その斬新なスタイルは、今までになかったライフスタイルをもたらしてくれそうですね。

FMV LIFEBOOK GHシリーズ 15.6型ワイド|富士通

[富士通 直販サイト WEB MART]LIFEBOOK GHシリーズ

シロフクロウがかわいすぎるメイキング動画も

シロフクロウ×水野しず”フクロウ萌え”動画|「LIFEBOOK GH77/T」 CM MAKING MOVIE - YouTube

ちなみにこの動画のメイキングも公開されているのですが…うはっ、なにこの可愛さ!

こんなにも愛くるしい姿を見てしまうと、思わずフクロウを飼いたくなってしまいますね…。(でも調べてみたら飼うのはかなり難しそうでした)



インテル® Core™ i7 プロセッサー
最新のインテル® プロセッサー搭載の製品は、確かな性能をお手頃にお届けします。

Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Core、Core Inside は、アメリカ合衆国および/またはその他の国における Intel Corporation の商標です。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。