2015年04月01日 11:06

「美術の課題で女子生徒が僕(教師)の絵を描いた…それを買うことにした」いったいどんな絵?

 

生徒が美術の課題で僕の絵を描いた00
海外の美術の授業で絵の課題を出したところ、先生の肖像画を描いた生徒がいたそうです。

その絵を見た先生、なんと生徒からその絵を買いとることにしたというのですが……。

どんな絵だったのかご覧ください。

生徒が美術の課題で僕の絵を描いた01
おお、上手!

先生の特徴をよく捉えており、先生本人が買いたくなった気持ちもわかりますね。

絵なのに先生の表情が生き生きして、まるでこのまま動き出しそうではあります。

でもこの先生、こういう顔をよくするのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんでこんな口になったの?

(先生)生徒がやってきて写真を撮らせてと言うので、その顔をしたんだ(母親から2度としてはいけないと言われた顔だ)。それが永遠不滅のものとなってしまった。その写真が何のために使われるかは知らなかった。

↑そんな顔をすると、そのまま固まるわよ、という母親は正しかったな。

●体育の先生だね。

(先生)医学だ。

↑医学の体育?

↑左へ回って、咳。

●自分で何回かトライして失敗したけど、その角度で口を形作るのが可能か疑問だ。これぞ真のアートだ。

●トライしてみたよ。
生徒が美術の課題で僕の絵を描いた02

●自分もやってみた。
生徒が美術の課題で僕の絵を描いた03

●できない人もいるんだな。
生徒が美術の課題で僕の絵を描いた04

●で、これにいくら払ったの?

(先生)50ドル(約6千円)だよ。女子生徒は15歳なので、きっとミリオネアのような気分になったかもしれない。

↑自分も絵を描いてあげた人に50ドルを支払ってもらったことがあるけど、15歳よりもっと歳上だったけどミリオネアの気分だったよ。彼女によく描けてると伝えてあげて。

↑「学校の先生みたいに描いてくれ」

●絶対に嘘だ。先生なんて自分の物を買えるほど給料もらってない。(一般にアメリカの教職は給与が低い)


なかなか理解のある先生のようですが、生徒の才能にも感心しますね。

もしかして将来アーティストとして成功する生徒だとすれば、すばらしい投資なのかもしれません。

I'm a teacher. one of my kids drew me for an art project. Ended up buying it.

新15分スケッチ練習帖【基礎ドリル編】
山田 雅夫
あさ出版
売り上げランキング: 14,669

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。