今までのコーヒーの各種研究をまとめた結果→「がんの原因にもなり、がんの予防にもなる」「寿命を伸ばす効能があり、寿命を縮める効能がある」…海外の反応
世界中で親しまれているコーヒー。なんと石油に次いで貿易規模が大きい一次産品だそうです。
それだけに数多くの研究テーマとなり、さまざまな結論が出ています。そうした多岐にわたる研究の結果をまとめると……
・コーヒーはガンを予防する
・コーヒーはガンの原因になる
・コーヒーは人を長生きさせる
・コーヒーは人を若くで死なせる
・コーヒーは糖尿病のリスクを減らす
となるそうです。
これではコーヒーが体にいいのか悪いのか、ちっともわかりませんね。
もういっそあきらめて、全部に効くでいいのではないかと言う気もします。
海外掲示板の反応をご紹介します。
●糖尿病に関して以外は、効能を相殺しあうってことだな。
↑そうだ、それはネット的にはポジティブと考えていい。
↑あとは「糖尿病のリスクを増やす」という研究結果を待つばかりだ。
↑コーヒーにカップ半分の砂糖を入れればいいだけだ。
●コーヒーは広く、長期にわたるサンプルがある。
●これが新しい科学なんだ。みんな新しく出てきたもの全てを、現在の知識として扱わないほうがよい。単なる仮説であって、間違っていたり、完全でなかったりする。科学の置かれている状態を知りたいときは、その題材の全体を見渡さないといけない。
●なんてコーヒーはすばらしいんだ! もうコーヒーでできないことはないのか。
●コーヒーは与えたり、奪ったりするんだ。
●全ての健康問題の原因であり解決だ。
●これは卵についても同じようなことが言える。 食べるべき? 避けるべき? 何個だったら多すぎる? 食べていいのか知りたい。
↑早く決めてくれ。朝食を食べたいんだ!
↑ベーコンを食べればいいよ。ポークのアメリカンジャーナルの調査では、OKと言っている。
↑考えるな。卵を食べて、コーヒーを飲め。
↑タバコはやめた方がよい。
●「コーヒーはオレを排泄させる」
●結果:さっぱりわからない。
●ということはだ、最適なアドバイスはこうなる。
「コーヒーをもっと多く、そしてより少なく飲む」
●それだけじゃない。コーヒーはエネルギーとして速くもあり・遅くもあり、死ぬ・あるいは生きる。
研究されればされるほど、どんどんわからなくなっていくコーヒー事情。
コーヒー以外でも、良いとされていたものが悪いと言われたり、その逆もあったりと、似たようなことはよくある話ですね。
何でもほどほどに、偏りすぎないようにしておくのが無難ではないでしょうか。
TIL various studies have shown that coffee prevents cancer, causes cancer
売り上げランキング: 7,205