2015年04月07日 10:15

「うちの猫にビデオ通話で話しかけてみたら…自分を認識してくれた!」その瞬間の表情がたまらない

 

ビデオチャットで猫が自分を認識してくれた00
カナダで1か月を過ごすことになった男性が、しばらく愛猫の顔が見られないのは寂しと思い、自動でスカイプのビデオ通話がつながるように設定したノートパソコンを置いていったそうです。

はたして猫はビデオ通話に反応してくれるのでしょうか。

映像がつながったときの画像をご覧ください。

1.
ビデオチャットで猫が自分を認識してくれた01
無事にスカイプ通話がつながったところ。

おお、正面に猫の姿が映っています。


2.
ビデオチャットで猫が自分を認識してくれた02
さっそく呼びかけてみると、「どっから声がしてるの?」と近づいてきました。

そしてパソコンをじろじろと観察しているうちに……。。


3.
ビデオチャットで猫が自分を認識してくれた03
「はっ!?」


4.
ビデオチャットで猫が自分を認識してくれた04
「ご主人様だーー」

ビデオ通話大成功!

それにしても、いい顔が撮れていますね。

メス猫だそうですが、しばらく飼い主の顔が見られず寂しかったのかもしれません。

ビデオチャットで猫が自分を認識してくれた05
普段はこんな感じに甘えてくるそうです。

この映像に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「いったいどうやって、そんなに小さくなって、その中に入ったんニャ?」

↑「助けてー」 by ニンゲン

↑「……むりニャ」 byネコ

●最後の表情がかわいすぎる。

↑まるで「ああ、私のご主人様!、恋しかった私のご主人様!」もうその表情は貴重だ。

↑猫に主人はいない、スタッフがいるだけだ。

●それは猫を飼ったことがないんだ。飛びつくのが猫のあいさつの儀式なのだ。特にツメとキバを使ってね。

↑猫に血を流されていないなら、愛されてない。

●「ジョン、今すぐそっちに行くからニャ」

●「どうやって出してあげたらいいニャ?」

●「そんなところからどうやってエサをくれるの? もう、しばらく隣の家に住むことにするニャ」


つれない態度をとることも多い猫だけに、ときたま見せる愛情がたまりませんね。

Cat recognises his owner in a video chat

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(4)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。